最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

江口洋介が「池の水」でハードなロケに参加! スッポン捕獲も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4月22日(日)夜7時54分から放送の、日曜ビッグバラエティ「緊急 SOS! 池の水ぜんぶ抜く大作戦~日本三大“池”だ! 小田原城&善光寺&日比谷公園~」(テレビ東京系ほか)に、江口洋介が出演することが分かった。

江口は長野の善光寺大勧進からのSOSに、MC・田中直樹と急行。「大勧進の山門前にある放生池をきれいにしたい」との依頼を受けて池の水を抜き、生物の捕獲を行った。

江口は田中から「どうしてこの番組に出ていただけたんですか?」と聞かれ、「長野といえば善光寺じゃないですか。その池を抜くというのは、大変興味深いなと。

あと、月曜夜10時から、(「ヘッドハンター」という)ドラマが始まるので、ぜひぜひ皆さまに見ていただきたいと思ってやってきました」と話す。

すると田中から「ちょっと、いきなり番宣ですか? 早いな~(笑)」とツッコミが入る一幕も。

初めて水抜きロケに挑戦した江口は「スッポンとか直接触れることのない生き物を、実際自分の手で捕まえるということは、普段なかなかできないことなので本当に貴重な体験でした。カメが多いのと、鯉がホントに多かったですね。

子供の頃、鯉を釣ったりして(池に)なじみはありましたが、そのほとんどが外来種で(口に入れたものは、在来種でも何でも食べてしまうと聞き)うまく共存しているように見えるけれど、そうでもないんだということに驚きました」と語った。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/143774/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス