合コンでモテる秘訣! 好きなタイプを聞かれた時の模範解答はコレ!

yummy!

2018/4/15 11:00


合コンでモテる秘訣! 好きなタイプを聞かれた時の模範解答はコレ!

こんにちは、沙木貴咲です。一度にたくさんの男性と出会える場というと……合コンかもしれません。友達の紹介より気楽で、マッチングアプリより安全で照準を定めやすいため、出会いとしては一番お手頃になるのでしょう。

ただ、何気なく言ったひとことが原因で、男性たちから敬遠されるケースは多々あります。それも、ありきたりの質問にありきたりの回答をしたら「ナシ」判定される、という場合があるんですよ。

要注意!「好きなタイプは?」



自己紹介をした後で、男性から「好きなタイプは?」という質問が出ることはよくあるでしょう。合コンですから、必須の質問といっていいかもしれません。

でもこの時に、好きな俳優さんやアイドルの名前を挙げたら……「ナシ!」と男性に思われてしまいます。特に、山崎賢人さん、菅田将暉さん、新田真剣佑さん、山田涼介さん(Hey! Say! JUMP)、松本潤さん(嵐)などのイケメンを言うと、男性たちから猛反発を食らうかも……。

口には出さず、「そーなんだー」と笑顔で頷くにせよ、全員が心の中で「ありえねえ!」と叫ぶに違いありません。

というのも、上に挙げたようなイケメン君は、芸能界以外にはまずいないからです。理想が高い女性と思われ、早々に恋愛対象外とされてしまうはず。

模範解答:やさしい人



じゃあ、何が模範解答なのかというと、「やさしい人」。

まずはこう答えておくと間違いありません。

ただ、「やさしい人」なんてありきたりすぎるので、そこに「真面目」「頼りがいがある」という性格的特徴を加えたり、「食べ物の好みが一緒だとうれしい」「私は映画が好きだから、一緒に観に行ってくれる人」などと追加しても良いでしょう。

何が大事かというと、その合コンに参加する男性たちに当てはまる内容を言うべきなんですね。

合コンは彼氏になれるかもしれない男性を探す場所。そこで男性陣から敬遠されるようなことは言わないのが賢明でしょう。

つらい恋の経験があるなら……



これは筆者の実体験ですが……私はかつて、ヒモ男と付き合っていたことがあります。また、その人と別れた後に参加した合コンでは、「ちゃんと働いている人」「安定収入がある人」を好みとして挙げてしまいました。

でも、男性は基本的に、女性の元彼なんて興味ないんです。むしろ知りたくないこと。

それを何となくでも察することができる発言は、するべきではなかったなと、今さらの反省です。

同様に、DV彼氏や浮気する人と付き合っていた女性は、「どんな人と付き合いたい?」と聞かれても、「暴力を振るわない人」「浮気しない人」とは言わない方が良いかもしれません。特に、DVに関しては初対面の人に聞かせる話でもないので、避けたほうが良いでしょう。

(もちろん、そうした過去を隠さなければならないというわけではありません。その合コンで知り合った男性と付き合うことになり、そんな話をする機会が来たら「話してもいい?」と語ってみると良いのかなと思います)

さいごに



合コンに来る男性たちは、大抵やる気マンマンです。そのテンションを下げるようなことは、言わないほうが良さそうです。

また、男性たちの顔を眺めながら「今日の合コン、終わった」とガッカリしても、会話をしながら「ちょっといいかも?」と思える人がいるかもしれません。

可能性を自ら潰すことはするべきではないし、恋の可能性はできるだけ広げておくと得をします。

(沙木貴咲/ライター)

あなたにおすすめ