嵐・二宮和也&伊藤綾子も? 有名人と結婚した元タレントの“一般女性”たち


 二宮和也と、3月末に所属事務所「セント・フォース」を退所した伊藤綾子の交際報道が世間を騒がせている。4月11日にはニュースサイト「NEWSポストセブン」が2人のドライブデートを画像付きで報じ、二宮ファンからは悲鳴が続出する事態に。ネット上には「伊藤綾子が退社所した理由って、まさか結婚?」「“一般人”になった上でニノと結婚するつもりかよ」といった声があふれ、伊藤の退所を二宮との結婚に結びつけて考えるファンが多い。

芸能界を去り、“一般人”としての道を選択した伊藤。二宮との結婚話が進んでいるかは不明だが、芸能界には“元タレントの一般人”が有名人と結婚したパターンは少なくない。

「2014年末に結婚した俳優・西島秀俊のお相手は、『16歳年下の会社員』と報道されましたが、実際は日産のコンパニオンガール“ミス・フェアレディ”を務めていた女性。容姿端麗なコンパニオンとして数々のPR活動をこなしていたが、撮影会を開くなど地下アイドルのような活動も展開していたとか。結婚発表後に、そのことが判明すると、ネット上で『西島さんには同世代の落ち着いた人と結婚してほしかった』といった声が続出しました」(同)

ロンドンブーツ1号2号田村淳の妻は、「一般女性のカナさん」としてテレビに登場していたが、モデルの経歴があることが明らかになっている。

「すでにモデル業から引退していたために“一般人”という扱いでしたが、『ASAYAN』(テレビ東京系)のモデルオーディションからデビューした経歴を持つ元芸能人。また、淳が不倫したら『一緒に反省する』といった発言や、完璧に淳に尽くすその姿勢がネット上で批判の的となり、『嘘くさい』『キャラ作ってる』などと叩かれ、番組で共演したクワバタオハラのくわばたりえが、『完璧すぎてこわい』『(淳が)ちょっとダマされてる感がある』と後々コメントしたほど。また、良家のお嬢さんである一般人としてテレビに出ている点についても『もう元芸能人ってバレてる』『そういう設定ね』とネットで指摘されました」(同)

西島や田村のほかに、伊藤英明が交際4カ月で結婚した“一般女性”も、元タレントであることが後に報じられている。“一般人”とゴールインする男性有名人は意外にも多いが、そのお相手は、もともと芸能界とコネクションを持つ“半芸能”一般人と考えた方がよさそうだ。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス