「飼いたいったら飼いたい!」 チワワを求める青年が、迎えた結末とは?

grape

2018/4/15 09:48


(C)宮川サトシ 伊藤亰/新潮社
人類が宇宙で暮らせるようになった時代が舞台の漫画『宇宙戦艦ティラミス』。

宇宙戦艦『ティラミス』に乗りこむも、集団生活になじめずにいた青年・スバルが主人公です。

第1話
機内でこっそり『串カツ』を食べようとしていたら? 『宇宙戦艦ティラミス』

第2話
『宇宙戦艦ティラミス』愛する機内に異変!? まさかのオチに「ジワる」「切ないけど笑う」

第1話と第2話では、次々と起こるトラブルに、ほんろうされるスバルの様子が描かれました。

今回は、本作の第3話をご紹介します!

第3話 MY CUTE PUPPY

艦長に「犬を飼いたい」と相談するも、きっぱりと断られてしまったスバル。そこである作戦を思い付き…。

艦長のいう通り、急速な成長をとげ、あっという間に巨大化してしまった犬。

切ない別れは、スバルをまた1つ成長させたのでした。

コミックス発売中

『宇宙戦艦ティラミス』は、コミックス第1~5巻が発売中です!

読者から「じわじわとハマってしまう」「ギャグセンスが絶妙」といったコメントが、続々と寄せられている本作。

2018年4月からは、アニメも放送されています!興味のわいた人は、アニメや漫画で『宇宙戦艦ティラミス』の世界観を味わってみてはいかがですか。

『宇宙戦艦ティラミス』

新潮社 宮川サトシ 伊藤亰 著

Amazonで『宇宙戦艦ティラミス』を見る


[文・構成/grape編集部]
(C)宮川サトシ 伊藤亰/新潮社

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス