ATMで引き落としたことがない! 指原莉乃、驚愕のお財布事情を明かす

grape

2018/4/15 09:56

HKT48の指原莉乃さんが、2018年4月13日に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にゲスト出演。

バッグの中身をチェックする企画で、意外な金銭事情が明らかになりました。

AKB48グループの選抜総選挙で前人未到の3連覇を達成。抜群のトーク力もあり、もはやTVで見ない日もないぐらいにバラエティ番組でも活躍している指原さん。彼女の金銭事情はどのようなものなのでしょうか。

お母さんが全部管理してくれている!

まず、指原さんのバッグの中から出てきたのは現金10万円が入った封筒。

封筒の中にそれほどの大金が入っていることに、まずビックリ。しかし気になるのは、なぜあえて財布ではなく封筒にお金を入れているのかということ。

指原さんによると、大きい買い物をする時には財布ではなく、封筒にお金を入れて持ち歩いているといいます。それは、家に封筒がたくさんあるため。

そして、そもそも封筒がたくさんある理由について、指原さんはこのように説明しています。

お小遣い制なんですよ。お金はお母さんが全部管理してくれているので。

(現金を)引き落としたこともないので、お母さんが10万円ずつ家に置いといてくれるんです。
櫻井・有吉THE夜会 ーより引用現在25歳の指原さん。まさか親がお金を管理しているとは驚きです。

そして、お金をATMから引き落としたこともないため、「知らないんです。自分がどれくらいお金持っているのか」と、いくらお金が貯金されているのかも一切把握していないと語ります。

これには、スタジオの共演者からも驚きの声が上がっていました。

やはりお給料は仕事の頑張りへの対価。それを知って、働くモチベーションに変えている人が世の中には多いでしょう。

ましてや、指原さんほど超多忙な芸能人であれば、なおさらそういった気持ちも強いのでは…と思ってしまいます。

ちなみに指原さんの財布には、現金約8千円が入っていました。この日に限らず、普段から財布にはこのぐらいの金額が入っているそうです。

【世間の反応】

・指原さんの好感度が上がった。

・貯金は間違いなく、億は行ってるよね。

・普通なら絶対自分の稼ぎ知りたいよね。それなのにさっしー偉いな。

・お母さんをそれだけ信頼してるってことだよね。

・きっと金銭感覚しっかりしてるんだろうな。

指原さんの貯金額について、番組MCの有吉弘行さんからは「えぇ~知らないの?教えてやろうか?お前、デヴィ夫人ぐらいもうかかってるぞ」とツッコミが。

基準となる人が分かりづらいですが、デヴィ夫人も一般人からは想像しがたいくらい稼いでいることでしょう。指原さんも自分貯金額について、想像がふくらんだかもしれません。

指原さんは、これからも具体的な金額には無頓着を貫くのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ