最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

サンシャイン池崎 ボロボロの実家『空前絶後ハウス』に住む両親に一大プレゼント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お笑いタレントのサンシャイン池崎さんが、2018年4月12日に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。

鹿児島県に住む両親のために、ある一大決心をしたことを番組で報告しました。

高級布団、手作りの檜風呂に続いてプレゼントするのは…

池崎さんの実家は、以前にもこの番組でも紹介されています。屋根が壊れていて、容赦なしにすきま風が入ってくるなど、衝撃的な外観。番組では『空前絶後ハウス』と呼ばれ、話題となっていました。

また、家の中にはお風呂やトイレもありません。

池崎さんは定期的に仕送りは送っているものの、ご両親は芸人である息子の将来を考えて貯金し、自分たちのためにお金を使わずにいるようです。

それもあって池崎さんは、過去にも番組の企画で、100万円超えの高級布団や、手作りの風呂釜をプレゼントするなどと親孝行をしてきました。

そして今回、池崎さんはあるものをプレゼントすることを決心。両親に向かってこのように語りました。

父ちゃんも足悪いし、玄関とかひしゃげてきてるし、雨漏りもするし、心配になってきたから…。

家をプレゼントします!
櫻井・有吉 THE夜会 ーより引用なんと池崎さんは、両親のために家をプレゼントすることを宣言したのです。

台風がきても平気な家を建てる!

以前から番組視聴者から池崎さんへ、「家を買ってあげて」という声は上がっていました。

しかし現実的に考えると、収入が不安定かつブレイクして間もない芸人ということも考えれば、家を買うことは簡単ではありません。

しかし現在、実家の老朽化はさらに進行。玄関の屋根がだんだんと下がってきて、かがまないと家の中に入れなくなるほど、屋根が傾いてきていることが発覚します。

この状態の実家に台風が直撃してしまったら、建物が崩壊してしまうこともあり得る状況です。

そこで池崎さんはこの機に、両親のために家を建てることを決断したようです。

ただ、ご両親は「そりゃ嬉しいけど、お金が心配だから」「2人だから小さくて安いのでいい」と、やはり池崎さんの金銭面を心配していました。

そこで池崎さんは両親の意向もくみ取り、500万円の予算で最低限安全に生活できる家を、2018年の夏中に建てる予定に決定したのです。

【視聴者の反応】

・ついに池崎さん、家を買うのを決断しましたか。

・優しすぎて、涙が出た。

・池崎、やるなぁ~好青年だ。

・500万円で建つのか気になるけど、よく決断しましたね。

・俺も親孝行しないとな。

この池崎さんの親孝行プロジェクトには、番組でも密着していく予定だそうです。

果たして、500万でどのような家が建てられるのか、注目したいですね。


[文・構成/grape編集部]

外部リンク(grape)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス