KinKi Kidsが坂口健太郎と絶品スープを堪能 Kinkiの空気感に坂口「こんなにユルイ番組は初めて…」

ザテレビジョン

2018/4/15 09:30

4月14日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジ系)は、ゲストに坂口健太郎が登場し、「美味しいスープ屋さんが知りたい!」という要望にこたえた。

「朝、汁物を飲むことの良さに目覚めた」という坂口。レトルトのスープを飲むことが多いというエピソードに「確かにスープって自分で作らへんわ」と堂本光一。「なんか作る?剛くんは」と聞くと、堂本剛が「参鶏湯とか、あとはサンラータンとかね」と回答。光一は「はい!?嘘でしょ?」と驚いていた。

表参道にあるスープ店店長がスタジオに出張し、カスタマイズできる薬膳スープを紹介した。5種類のスープから好みを味を選ぶために試食する3人。坂口は麻辣火鍋、剛は極上薬膳スープ、光一はサンラータンを選んだ。

続いて漢方食材に触れた3人。胃が弱っているときに良いとされる小茴香の香りを嗅いだ光一は、「めっちゃ懐かしい匂いがする。なんやろな。あのね、小学校のときの図工室の棚を開けたにおい」と独特の表現をすると、剛が「しょ~もない!」と辛辣なツッコミを入れていた。

スープのできあがりを待つあいだ、坂口とのトークを楽しんだKinKi Kids。特に趣味がないという坂口だが、「気づいたらイスたくさんあるなと思いました」と明かすと、「イス!?」と驚いた光一。剛も「けっこうそれあぶないかもよ」と忠告した。坂口の家には6~7脚あるというエピソードに「お尻は一つよ!?」と光一。「うち、ソファが一個あるだけやわ」と明かすと、「なんて寂しい生活」と剛。「俺ん家めっちゃイスあんねん、6個なんてもう…」とそれぞれのイス事情を告白した。

続いて仕事の話題へ。光一が「恋愛系の(出演作品)が多いんでしょ?」と聞くと、「出はじめは結構多かったんですけどぼちぼちって感じです」と坂口。「でも身長あるからいいよね、ちょっとセッシュ(撮影時に背の低い俳優の身長をかさ上げして構図のバランスを取ること)しますってないもんね」と撮影の裏側を明かした光一。剛も「ポスター撮るときとか、身長差もっうちょっと出したいときにちょっとセッシュしまーすってセッシュされるのよ。切ないよ」と続けた。

番組の後半は絶品スープを試食しながら、坂口と夫婦コントを展開。妻役を演じたKinKi Kidsはお互いのセリフにツッコミを入れあっていた。最後に番組の感想を求められた坂口は「ちょっと初めての感覚でした。この(番組の)空気感…ゆるさというか…」と驚きを。「いい意味で、ですよ!」と弁解する坂口に対し、堂本光一は「めっちゃ頑張ってんけどなぁ」とわざとらしくツッコむも、坂口の主演ドラマのタイトルを思いっきり間違えるなど、番組は終始ユルイ空気感をみせた。

次回放送は4月21日。ゲストに高橋克典が登場する。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/143780/

あなたにおすすめ