最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ダイソー&セリアの100均インテリア商品ベスト4ーー2000円でモテ部屋に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


日々の生活で懐の強い味方となってくれるのが100円均一ショップだが、100均といえば「安かろう、悪かろう」だったり、便利であっても野暮ったいデザインというイメージが強いのも事実。しかし、最近の100均グッズのクオリティは飛躍的に上がり、とても100円とは思えない商品も多いのだという。そこで、インテリアやレジャーから使えるガジェットまで、各ジャンルのプロに聞いた、オススメ100均グッズを紹介する!

◆2000円で簡単な家具や模様替えも可能!

なんと、100均グッズを使えば、誰でも手軽にちょっとした“家具”まで作れてしまうのだという。

「100均では大きめの家具は売っていませんが、組み合わせてDIYすることは十分可能です。100均グッズだけで、意外と簡単にできてしまうんですよ」とルームコーディネーターの瀧本真奈美氏。

そこで、瀧本氏にオススメの100均アイテムBEST4を教えてもらった。

◆ルームスタイリスト瀧本真奈美氏のマストバイ

1位は「リメイクシート」。

殺風景な部屋のアクセントとして壁に貼ると、印象をガラっと変えることができる優れものだ。

「各ショップが力を入れていて、レンガ・コンクリート・タイル・木目・大理石柄など種類豊富です」(瀧本氏)

例えばダイソー、セリアなど各店舗で異なるデザインのものを扱っているので、好みによって使い分けられる。柄も豊富なので、定期的に模様替えでき、壁の汚れを予防できるのも嬉しい。

貼るコツは、ゴムべらなどを使って中央から外に空気を逃がすように貼ると気泡が残らない。貼る際にはつなぎ目の柄合わせをすると、より自然な仕上がりになる。

2位は「すのこ」。

「5枚のすのこを組み合わせて棚を作れます。棚を購入すると結構なお値段になりますが、これなら締めて500円です」

高すぎず、大きすぎないのがポイントだそうだ。

「部屋に圧迫感を出さず、収納も兼ねたディスプレイスペースにできます。小物を置けば部屋のアクセントになります」

3位は「人工芝生」。

セリアで購入したもので、少量であっても自然を感じることができる。棚と床の接地面に敷くだけでなく、棚板に敷いたり、壁に飾ったりしても雰囲気が出る。

4位の「フェイクリーフ」もセリアで購入。棚から垂らすのもよし、壁にかけてもよし。軽量なのでどこにでも飾ることが可能。従来よりクオリティが格段に上がり、近くに寄ってもチープ感を感じさせない。実物と異なり手入れの必要もなし。

2位の「すのこ」で作った棚に、同じく100均で購入した小物を配置してみたが全く違和感がない。

かつては安っぽい明るい色合いの製品が多かったが、最近では、白や黒、シルバー、クリア(透明)など、シックなアイテムが揃っており、男性向けインテリアにも活用できるようになっているという。

「男性の部屋はシンプルになりがち。その点、人工芝やフェイクグリーンの緑はアクセントとしても使えますし、自然を感じられ、癒やし効果もあります」 高すぎず、大きすぎないのがポイントだそうだ。

100円あれば気分次第で部屋を模様替えしても懐は痛まない。季節ごとに雰囲気を変えるなんてことも簡単にできるはず。

【瀧本真奈美】

整理収納コンサルタント。ルームスタイリスト1級。ブログで身近なものをリメイクしてつくるナチュラルアンティーク風雑貨を紹介し、注目を集める

― 100均で買うべきBESTアイテム ―


外部リンク(日刊SPA!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス