一生に1度は見たい日本一の星空!「天空の楽園 星空ナイトツアー」スタート

WomanApps

2018/4/15 08:00

■「天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー」スタート
長野県の阿智村は、日本一美しい星空が見られると環境省から認定されています。そんな阿智村の富士見台高原で毎年開催される「天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー」が、今年もついにスタートします。

■大興奮の星空ツアー
今年で7回目となる「天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー」。星空を眺めながらゴンドラで標高1,400mまで登った後は、山頂で満天の星空鑑賞タイム。

山頂では照明を一斉に消灯し、暗闇の中に浮かび上がる無数の星々を楽しめます。まるで降ってくるかのような星空の下で、オリジナルムービーの放映も。日常の喧噪を忘れさせてくれる、非日常な体験となることでしょう。

■数々のイベントに大盛り上がり
他にもガイドによる星空の解説や天体望遠鏡での天体観測、星のお兄さんの爆笑ショーなど、楽しめるイベントが盛りだくさん。2018年4月14日(土)から10月21日(日)までの開催です。(一部除外期間有り)

時には都会を離れ、日本で一番美しい星の下で癒やしの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※阿智 昼神観光局のプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000036.000018496.html

※「天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー」公式サイト
http://sva.jp/night_tour/

元の記事を読む

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス