【PR】アイドルダンスユニットのリーダー“亜莉沙”に聞く“夏の脱毛”

GirlsNews

2018/4/13 13:30


ダンスアイドルユニット「SDプリンセス」のリーダーを務めている姫宮亜莉沙さんは、この春に高校を卒業したばかりの18歳。夏を直前に気になる脱毛について語ってくれた。

■脱毛法はいろいろあるけれど、私はシンプル派

脱毛の方法はたくさんあるんですけど、私はシンプルにシェイバーで剃るだけですね。それが一番簡単だし、楽だし、そんなにお金もかからないので、自分には一番いいかなと思います。脱毛の話は女の子の共通の悩みなので、友達ともよく話をしますね。

やはり、周りでは宣伝もされているのでエステを利用する人が多いみたいです。病院でも脱毛してくれるところがあるんですけど、エステのほうが近くにあったり、情報も入ってきやすいので。学生だと費用が大変なので、調べて価格の安いところを選ぶようです。値段は回数とか、部分とかによって違うんですけど、10万とか、20万とかかかるみたいです。でも、永久脱毛なら、もう剃らなくて済むので、お金に余裕があれば私もやってみたいですね。

他にも、毛抜きで1本ずつ抜く方法を試したことがあるんですが、痛くてダメでした(笑) それから、私はやったことないんですけど、母が脱毛テープでビリっと剥がすのをやっているのを見てしまったことがあります。見ただけで痛そうだったので、私には絶対ムリだと思いました。肌にもすごく悪そうですからね。他にはワックスを使ったり、脱毛クリームを使っている人もいるそうですが、気軽に試すには値段がちょっとするんですよ。

■これからの季節は周りの視線が気になります

これから夏になるので、周囲や男性の視線が気になりますね。服装も腕や脚を出す機会が多いですし、ダンスをやっていると衣装で肌を露出することもありますから、夏は特に気をつけなきゃと思います。

さすがにステージに出るときはかなり注意していますが、仲間だけで練習の時は、剃り忘れていることもたまにあります。メンバー同士で気がついたりするんですけど“今度から気をつけよう”って、その場では恥ずかしがらずにダンスに集中して踊っています。

夏は毎日剃るようにしていても、ちょっと時間が経つとすぐ生えてきちゃうんですよ。朝に剃っても夕方になると“あれ?生えてる!”ということもあって。“日が暮れて目立たないから、まっいいか”と、自分をごまかしたりします(笑)

そうそう、部活をしている友達で、夏は練習で真っ黒くなるまで日焼けしている子がいるんですけど、黒くなってから脱毛エステに行ったら、“日焼けしてると脱毛できません”って言われたことがあるそうです。この夏にエステで脱毛を予定している人は、日に焼ける前に早めに行ったほうがいいかもしれませんね。

■ネットでの情報収集も役立ちます

私たちや高校生くらいの子だと、周りにもまだそんなに脱毛にお金をかけている子も少ないので直接体験が聞けないし、ネットでの情報も役にたちます。特に“女子リキ”は美容の情報がひとつにまとめられたサイトで、すごく参考になりますね。VIO脱毛や、友達にも恥ずかしくて相談しにくい身体の悩みにも、役立つ情報がいっぱいです。

●女子リキ >脱毛:https://joshi-riki.jp/archives/category/datsumo

「もっともっとダンスを広めたい!」

「SDプリンセス」は、他のアイドルさんと一緒に秋葉原や渋谷など都内のライブハウスに出演しています。セットリストに1曲はダンスナンバーを入れて私たちの見せ場を作っています。ダンスだけを見せるアイドルグループは珍しいので、お客さんは“なんだ、なんだ?”って顔をされる人も多かったんですが、だんだん“ダンスって、すごいな”と感動してくれる人も増えてきた感じです。最近では野外のステージでダンスを披露する機会も増えてきたので、一般のお客さんも惹きつけられるようなダンスを目指しています。“もっともっとダンスを広めたい!”という気持ちでやっています。



あなたにおすすめ