最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

SF・ハーレム漫画の決定版『終末のハーレム』が首位、少年漫画配信ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今どんな漫画が読まれているのか!? 月間1,100万人が利用する電子書籍配信サービス「めちゃコミック」で配信されている作品から、先週のダウンロード数を集計してランキングを作成。今回は少年コミックランキングをお届けします。
○読者の想像を超えた超展開の王道テニス漫画

5位『テニスの王子様』(許斐剛/集英社)

「イケメンがたくさん。最初はテニスですが途中からテニヌになります。ただストーリーはおもしろいですよー」「アニメ先行でしたが……ついつい、ツッコミながら読んでしまいます。すべてにおいて……ワザにしかり、言葉にしかり。中学生……だよね? テニスで悟り? おまけに時間経過が超長い、次元が凄すぎてドハマリしました。大好きです。これぞ少年スポ根の王道」(レビューより)

○声を出して読みたくなる名台詞や技名が満載! 死神高校生のバトルファンタジー

4位『BLEACH』(久保帯人/集英社)

「自分の大切な人を護る。自分の大切な場所を護る。その為には、自分が傷ついても構わない。そんな一護が大好きです」「学生の頃読んでいて、完結したと聞いて読んでいなかった分を読みました!それぞれのキャラに魅力があるし、とてもかっこいいです」(レビューより)

○幕末の因果を背負ったヒーローの物語

3位『るろうに剣心―明治剣客浪漫譚―』(和月伸宏/集英社)

「新連載も気になるところですが、やはりこちらも。大好きな漫画です。だいぶ昔の作品ですが、今読んでもおもしろいです」「とっても楽しい!! もっと早く読んどけばよかった!! 緋村剣心もカッコイイけど抜刀斎になった時の雰囲気がめちゃめちゃカッコイイ!」(レビューより)

○世界中で愛される海洋冒険ロマンの傑作

2位『ONE PIECE』(尾田栄一郎/集英社)

「人物一人一人を丁寧に描いているからこそ、生まれるストーリーの深みは最高です。尾田先生が人物に言わせるセリフ、きっと誰でも、心の琴線に触れる言葉があるはず。私たち読者にとっては、この言葉を探す事が大冒険?」(レビューより)

○攻めすぎにご注意!? 究極のハーレム漫画はストーリー展開にも注目

1位『終末のハーレム』(宵野コタロー LINK/集英社)

「男の夢ですね! こんな世界に行きたいです」「キャラがとても可愛いし、こんなシチュエーションがなかなかないから、とてもうらやましい。俺もこんな状況が欲しいわ」「人物、背景など一つ一つの絵がとてもキレイで引き込まれます」「少年誌はあまり読まないのですが、設定がとてもおもしろいと思って読みました。男のロマンなんでしょうか(笑)」(レビューより)

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス