最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

Google HomeをBluetoothのスピーカーに接続する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Googleは先日、スマートスピーカー「Google Home」がBluetoothのスピーカーに接続するようになった、と発表しました。機能はいいけど音質はイマイチだったGoogle Homeとしては、とてもうれしいニュースです。

Google Homeのアプリに書いてある説明の通りにやれば、Bluetoothのスピーカーに接続できるとGoogleは言っていますが、正確には違います。私の経験では、アプリはいつもわかりにくいですが、大騒ぎせずに一応セットアップできるという感じです。

Google HomeとBluetoothスピーカーの接続方法


まず、Bluetoothスピーカーの電源を入れ、ペアリング・モードにします。Google Homeのアプリを開き、上部の右隅にあるアイコンをタップして、デバイスのページを開きます。

次に、Google Homeに接続したいスピーカーを探し、その四角の右上にある3つの点のアイコンをタップし、設定を選びます。スクロールダウンして「ペアリングするBluetoothデバイス」を選び、接続したいBluetoothスピーカーを追加します。最後にGoogle Homeの設定のメニューに戻り、「デフォルト・スピーカー」として新しく追加したBluetoothを選びます。

今後、Google Homeにお気に入りの曲を流してもらったり、天気を聞いたりしたら、高音質のBluetoothスピーカーから反応が返ってくるはずです(電源が入っていれば)。ただ、ボイスコマンドはGoogle Homeに直接言わなければなりませんので、そこだけはお忘れなく。

Image: NDB photos/Flickr

Source: Google

Jacob Kleinman - Lifehacker US[原文

外部リンク(ライフハッカー[日本版])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス