最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

怪しさ満載? やめておいたほうがいい初デートとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



ずっと気になっていた彼から、もしくは恋人募集中のときにデートに誘われたら、単純にうれしくなりますよね。でも、場合によっては、彼とはふたりきりで会わないほうがいいこともあります。
今回は「やめておいたほうがいい初デート」についてご紹介します。

とにかく密室



・「初デートなのに一人暮らしの家やカラオケに誘ってくる人とは、絶対に会わないほうが良い」(20代/受付)

・「まだ私が大学生のころ、年上の男性からドライブデートに誘われました。当時の私は『大人でカッコいい!』と思い、ふたりで会うことに。でも、彼は私を人のいないところへ連れていこうとしていたみたいで……。途中で車を降りて事なきを得たのですが、あのときは本当に怖かったです」(30代/IT)

▽ 下心見え見えな「密室デート」は、初デートではやめておくべき。彼はただエッチをしたいだけかもしれません。また、ドライブデートだからといって油断してはダメ。もしかしたらそのまま人気のない場所や、強制的に彼の家に連れて行かれてしまう可能性もありますよ。

予定を合わせてくれない

・「向こうから『会おうよ』と言ってきたくせに、『夜じゃなきゃ会えない』の一点張り。怪しさ満載だったので、連絡も無視しちゃいました」(20代/一般事務)

▽ デートすることが決まったはいいものの、予定を聞いても「忙しい」ばかり。空いている日は月に数日、しかも夜だけ……というのであれば、デートはやめておく(もしくは先延ばし)にしたほうが良いかも。
普通に考えて、好きな人相手なら何としてでも時間を作ろうとするはずです。彼が本当に忙しい可能性もありますが、もしかしたら都合良く遊べる相手が欲しいだけなのかも。「じゃあまた今度にしよう」と言って、その約束は終わりにしましょう。

やたらと飲みたがる



・「気になっていた人から『今度ふたりで飲みに行こう!』と誘われました。でも、私はお酒が飲めなかったので素直に伝えたら『何で? ちょっとくらい平気でしょ?』と一言……。これじゃふたりで会っても無理やり飲まされるだけだと思って、会うのはやめにしました」(20代/販売)

▽ 彼がひとりで飲むならまだしも、相手にも強要してくるところが問題ですよね。大人になると「お酒がなければ楽しくない」と言ってくる人もいますが、そんなことはありません。本当にあなたのことを思ってくれている人なら、お酒なしで満喫できるデートをきっと提案してくれるはずですよ。

彼とのデート後に傷ついて、嫌な思いをするのだけは避けたいもの。何事も経験してみないとわからないとはいいますが、取り返しのつかないことになってしまったら意味がありません。少しでも「怪しいな」と思ったら、デートを断る勇気も大切ですよ。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス