キム・カーダシアンの“素足に見える靴”が話題に 今年は透明素材がトレンド! 

「おしゃれは足元から」とはよく言ったもので、どんなに素敵なファッションでも靴がカッコ悪ければ全体のバランスは台無しになってしまう。メイク、ヘア、ボディなどだけでなく靴にも大変なこだわりを持つセレブが多いが、今のキム・カーダシアン(37)のお気に入りの靴は、まるであのシンデレラがはいた「ガラスの靴」?

時代の流れとともに、ファッションやそれに付随するアイテムにも必ず変化が生じる。靴もそのひとつであることはいうまでもないが、今年はあたかも「シンデレラのガラスの靴」を彷彿とさせる「透明素材の靴」が確実に流行すると『vogue.com』は伝えている。

この写真のキム・カーダシアンも、まるで素足のように見える靴を履いている。すっきりとしたファッションにこの靴、しかしサングラスは大ぶりのものを選んでいるため全体的なバランスも非常によく見える。

またこの春はクリア素材が流行するというから、トレンドに敏感なキムはそれにしっかりとついて行っていると言えそうだ。そんなキムが気に入っているシューズデザイナーのひとりが「JESSICA RICH」で、同デザイナーのインスタグラム(jessicarichcollection)をみると素晴らしいデザインの靴が多数確認できる。中には「本当にシンデレラのガラスの靴のよう!」と若い女性が思わず見とれてしまうような、美しいものもある。

このクリア素材のトレンドは、靴のみならずバッグ類にも広がっているもよう。さらには透明な帽子、イヤリングやペンダントといったジュエリーにも広がっており、ソックスについては色や柄はあるものの透ける素材のものがランウェイでも大人気だ。

暖かい季節にむけ涼やかなイメージはとても素敵だが、爪先まで見えるクリア素材の靴を選ぶ場合には、ペディキュアやそのカラーに気を配るなど爪先のお手入れにも十分に手をかけたい。

画像は『Kim Kardashian West 2018年4月3日付Instagram「KIMOJI X LUMEE COMING VERY SOON」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

あなたにおすすめ