【100均検証】あまり見たことない形状の「密封ビン」が、オシャレ100均『ナチュラルキッチン』に売っていました



いつぞやか、オシャレ100均こと『ナチュラルキッチン』に生まれて初めて行った際、興奮のあまり「これ見たことない!」「これも見たことない!!」とオシャレな100円グッズを大量に購入しまくったのですが、あとあと気づいたことがあります。

ちょっと言いにくいことなのですが……「ナチュラルキッチンで売られているオシャレな梱包の100円グッズは、多くの場合、普通のパッケージに入ったものが大手100円ショップに売っている説」です。しかし、今回紹介する『密封ビン』は違います。

「スーッ」とスリムな形状で……

細からず、太からず。

短いのもあるし、長いのもある。

……ただそれだけの『密封ビン』なのですが、いまだかつて、このビミョーな形状の『密封ビン』は、他の100円ショップでは見たことがありません。

うちの梅干し瓶と比べてみても一目瞭然!

似たようなのはあるけれど、ここまで「スーッ」としたやつは見たことががないのです!! だから、たぶん、珍しい……気がするのです。もしも売っていたらゴメンナサイ。それはさておき……

もちろん『密封ビン』なのだから……

密封するのが得意な子です。

しかし私は……

「フタ」の可愛らしさを活かしたく……

なんて考えていたその時!

キッチンにヒマワリがありました。

ちゃぶ台にはドイツの新聞を敷きました。

假屋崎GOな気分で……

キッチンはさみ」で剪定しつつ……

スマートな『密封ビン』に……

ひまわりを挿してみたのです。

なんて……

なんて素敵なんでしょう……!

もちろん倒れないように注意しなきゃですが……

「ちょっと太陽の花があったんで、ちょっとそのへんにあった瓶に、ちょっと挿してみちゃった感」とでも言いますか、つまるところ……

圧倒的こなし感……

そこにドイツ新聞をあわせたら……

「ここ、ドイツの下宿先なんですけど、花瓶とか持ってないんで、テキトーなビンを使っちゃいました感」とでも言いますか、つまるところ……

おしゃれ上級者感……!!

ということで、ひまわり2本は入れすぎだったかもしれませんが、「一輪挿し用の花瓶」として使うのはアリかもです。短い方には何を入れよう……? あッ! 思いつきました。お弁当の時、この密封ビンに梅干しを入れていこう٩( ‘ω’ )و

Report:100均研究家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証

画像をもっと見る
Related Stories

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス