最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

「皆様のお力をお貸しください」 B’zが異例の呼びかけ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B'zが、公式ウェブサイトならびにTwitterを通して、松本孝弘さんの消えたギターに関する情報提供を呼びかけています。

ギターは、1995年の『BUZZ!!ツアー』や、シングル『ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~』のジャケットにも登場しているもの。

B'zのギタリストである松本孝弘さんのメインギターの1つでしたが、1997年に保管先から突如として姿を消してしまったといいます。

当時、あらゆる可能性を考えて捜したものの所在がつかめず、手がかりもないままに捜索が断念されておりました。

しかしながら、『B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018』の準備を進め、実際に皆さまに30年の軌跡を感じていただく中で、やはりこのギターを諦めてはいけないという思いが高まってまいりました。
B'z Official Website ーより引用2018年でデビュー30周年を迎えるB'z。4月1日からは、有楽町にて展覧会『B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018』が開催中です。

節目の年を迎え、B'zの軌跡を感じてもらうにあたり、1997年に消えてしまったギターの存在は欠かせないものでした。


突然のお願いで恐縮ですが、皆さまのお力をお貸しください。
時を経て、思いがけない場所にたどり着いているかもしれません。中古の楽器屋さんで見かけた、ネットでそれらしいギターについて書き込みがあったなどの些細な情報でも結構です。
B'z Official Website ーより引用SNSが普及した現代では、遠く離れた場所にいながら、多くの情報が発信され交わされるようになりました。

公式ウェブサイトに「SNSによる情報の発信・拡散によって様々な奇跡もおきている昨今」とつづられていることからも、今回の情報提供にかける期待は高いものと思われます。

ファンからも「SNSの力を信じましょう」「どうか見つかりますように」と発見を願う声が多数寄せられていました。

なお、ギターの特徴は以下の通りです。

■メーカー: ERNIE BALL

■モデル: MUSICMAN EVH model

■カラー: Pink

■シリアル: 86255

■使用期間: 1995~1997年

■主な使用例:
・B’z シングル「ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~」ジャケット
・B’z LIVE-GYM Pleasure ’95 -BUZZ!!- ツアー
・B’z LIVE-GYM ’96 -Spirit LOOSE- ツアー
・B’z LIVE-GYM Pleasure ’97 -FIREBALL- ツアー

■特徴:
ギターヘッドにオリジナル「GO NO FURTHER」ロゴが塗装されている。

公式ウェブサイトから、情報提供を受け付けているので、手がかりを持っている人は連絡を入れてみてください。

ギター情報ページ

どうか、ギターが見つかりますように…奇跡を願わずにはいられません。


[文・構成/grape編集部]

外部リンク(grape)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス