派手めだけど男子ウケのいいファッション&髪型5選




モテる女子のファッションといえば、露出控えめの清楚系ファッションが定番ですよね。「派手で露出多めのスタイルは、本命として見られない……」なんて意見もありますが、モテを意識しすぎてオシャレを楽しめないなんてもったいないです!
そこで今回は「派手めだけど男子ウケのいいファッション&髪型」についてご紹介します。やりすぎなければ、セクシーで可愛い女の子になれるかも?

派手めだけど男子ウケのいいスタイル

1.ショートパンツ



「同じ職場の彼女。普段はオフィス向きの膝丈スカートをはいているけど、遊園地デートをしたときにショートパンツをはいてきてくれた! 元気なイメージで可愛いし、生足が新鮮ですごくドキドキした」(27歳/男性)

▽ 普段はオフィスカジュアルのファッションばかりというなら、休日のデートではぜひギャップを演出したいもの。ショートパンツなど、短めのボトムは元気で可愛いイメージを持ってもらえますよ。暖かい季節には、ぜひ生足を披露しましょう! ただし、意外と男子はムダ毛や乾燥などもチェックしているので、脚のケアは入念に!

2.オフショルダー



「普段隠れている鎖骨や肩が見えるとドキッとするよね。華奢な部分が見えると『女の子だなぁ』って思う」(28歳/男性)

▽ 程よく露出できるオフショルダー。デコルテが強調されるので、女の子らしさをアピールできますよ。背中や胸元が大胆に開いているトップスだと男子も引きがちですが、オフショルくらいの露出なら好印象!

3.奇抜すぎないインナーカラー

「赤や緑などの奇抜なインナーカラーはビックリするけど、ダークブラウンがベースでライトブラウンのインナーカラーが見えるとオシャレだなって思う。個人的には清楚系よりも、流行を取り入れたオシャレな子が好き」(25歳/男性)

▽ 男子がみんな黒髪好きというわけではありません。流行中のインナーカラーも、オシャレ度が一気にアップするスタイルです。奇抜なカラーは個性が強すぎると敬遠する男子が多いので、馴染みのいいカラーがおすすめです。

4.パーマロング

「サラサラストレートも可愛いけど、フワフワのパーマロングもお姫さまみたいで可愛い! 盛りすぎは嫌だけど、フワフワ感がある髪型はいいなって思う!」(30歳/男性)

▽ 清楚に見えるサラサラストレートがモテると思いがちですが、フワフワパーマスタイルも女の子らしくて可愛いという意見が多いです。「お姫さまみたいで可愛い」なんて、言われてみたいですよね。
ただし、巻き方が強すぎると古くさいイメージになりがち。ナチュラルなフワフワ感を目指しましょう。

5.レッド系ファッション

「いつもはパステルカラーばかり着ている同僚が、ビビットな赤いトップスを着ていたときはドキッとした。目立つからつい目がいっちゃうよね。赤い服を着こなせる女性は、華やかでオシャレなイメージ」(32歳/男性)

▽ 清楚なパステルカラーが男性ウケがいいと思いがちですが、着こなし方によっては、ビビットカラーのファッションも男性の目を惹きつけます。特に、レッド系の服を着ると、女性の魅力が増すともいわれています。ここぞというときは赤い服で勝負!

清楚なスタイルって、女子からすると少し地味に感じますよね。オシャレを楽しみつつ、男子ウケも欲しいという方は、ぜひ参考にしてみてください!

あなたにおすすめ