最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

映画『ヒロアカ』、志田未来がゲスト声優 “無個性”のオリジナルキャラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 志田未来が、映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』にゲスト声優として出演することが発表された。本作のヒロイン“メリッサ”を演じる志田は「ファンの方々を裏切らないよう、精いっぱい頑張りたいと思います」とコメントを寄せている。

【写真】「志田未来」フォトギャラリー

『僕のヒーローアカデミア』は、2014年7月より「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載され、既刊18巻のコミックスのシリーズ累計発行部数は1300万部を突破する大人気作品。物語の舞台は総人口の約8割が何らかの超常能力「個性」を持って生まれる世界。職業・ヒーローになることを多くの若者が夢見る中で“無個性”で生まれてしまった主人公・緑谷出久(みどりや いずく/通称:デク)が、ヒーロー輩出の名門校である雄英高校に入学し、一人前のヒーローを目指して成長していく。

本作は、4月7日からTVアニメ第3期の放送も開始し、ついに今夏、初の完全オリジナル劇場版長編アニメーションの公開が決定。海外に浮かぶ巨大人口移動都市<I・アイランド>を舞台に、白熱の期末試験が終わり、夏休みの林間合宿を控えた雄英高校メンバーたちの物語が描かれる。

今回発表された原作者監修の劇場版オリジナルキャラクターには、本作のヒロインである、生まれつき個性のない“無個性”の悩みを抱えるメリッサ。そして、メリッサの父親であり、かつて若かりし頃のオールマイトと行動を共にしていた“デヴィット”の登場が明らかになった。デヴィット役には俳優・生瀬勝久が決定し、志田と生瀬は、ドラマ『14才の母』(06)以来12年ぶりの親子役での共演となる。

今回の決定に志田は、大人気作『ヒロアカ』への出演に喜びを表し「アフレコはこれからですが、ファンの方々を裏切らないよう、精いっぱい頑張りたいと思います。声優という慣れない現場に飛び込むにあたって、生瀬さんがいらっしゃることは安心感があります」と生瀬との久しぶりの共演についても語っている。また、生瀬も「志田さんとの共演は久しぶりですが、志田さんの活躍を聞くと本当の親のように嬉しく思っていました」と、互いにこのたびを共演に対し喜びを感じているようだ。

映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』は8月3日公開。

外部リンク(クランクイン!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス