春夏ネイルにおすすめ! ガーリーで可愛いギンガムチェックネイル

Itnail

2018/4/14 17:00

ネイルの人気デザインのひとつ、チェック柄。その中でも春夏に人気を集めるのがギンガムチェックネイルです。ガーリーで可愛いギンガムチェックネイルを取り入れれば、とってもキュートな指先の完成!選ぶカラーによって雰囲気も大きく変わってくるので、色々なカラーでギンガムチェックの良さを堪能することができます。今回はセルフでも簡単に取り入れることのできるギンガムチェックの描き方と、おすすめのデザインをご紹介します。

■ ギンガムチェックネイルの作り方

ガーリーで可愛い♡ギンガムチェックネイル



via itnail.jp

春夏に注目を集めるギンガムチェック。
ガーリーでキュートなギンガムチェックは、ファッション業界でも大人気なのはもちろん、ネイルデザインとして取り入れてもとってもキュート♡
さらに、セルフでも実は簡単にアートできるんですよ。

それではギンガムチェックネイルの作り方を見ていきましょう。

爽やかで可愛い♡ブルーギンガムチェック

爽やかで可愛い♡ブルーギンガムチェック



via itnail.jp

【ギンガムチェックネイルの作り方】



(1)
ベースコート、ベースカラーを塗る。
(2)
太めのラインで、縦×横のチェックを描く。
この時、使用するカラーにはクリアを混ぜて、透明感のあるカラーを使用するのがポイント。
(3)
2で描いた縦×横のラインが交わる点を、クリア感のないカラーで塗りつぶして強調する。
(4)
トップコートを塗ったら完成!

ギンガムチェックは縦と横のラインの混ざっている部分を強調するのが成功の鍵。
その点に注意して、セルフでもギンガムチェックネイルを楽しみましょう。

■ 透け感がオシャレ♡ホワイト×ギンガムチェック

クリアを活かしたギンガムチェック

クリアを活かしたギンガムチェック



via itnail.jp

ベースをクリアのまま残して、ホワイトで作るギンガムチェックがとってもオシャレ。
ホワイトで作るギンガムチェックなら子供っぽい印象になりにくく、清潔感のある上品な指先を演出。
さらにクリア×ホワイトだから、様々なファッションと相性抜群なのが嬉しいポイントです。
透け感と品の良さを両立した指先を演出したいなら、クリア×ホワイトの上品ネイルを取り入れてみましょう。

■ 贅沢な色使い♡カラフル×ギンガムチェック

カラフルな色使いがキュート♡

カラフルな色使いがキュート♡



via itnail.jp

それぞれのラインのカラーを変えて作る、カラフルなギンガムチェックがとっても可愛い♡
カラフルな印象が可愛い、マドラスチェックのようなデザインですね。
マドラスチェックのお洒落さと、ギンガムチェックのキュートさを掛け合わせた贅沢なデザインの完成。

とびきり可愛いギンガムチェックを取り入れたいなら、カラフルラインに挑戦してみましょう!

■ 周りと差をつける!斜めギンガムチェックネイル

斜めラインでチェック柄をオン!

斜めラインでチェック柄をオン!



via itnail.jp

ギンガムチェックで周りと差をつけたいなら、チェックラインを斜めに入れてみましょう。
縦×横のラインで作ることの多いギンガムチェックですが、斜めラインで作ることでいつもとちょっぴり違った雰囲気に。こなれ感ある指先に仕上がります。
普通のギンガムチェックデザインに飽きてしまったら、斜めラインで作るギンガムチェックにトライしてみてください。

春夏ネイルにおすすめのギンガムチェックネイルをご紹介しました。
ギンガムチェックネイルで、ガーリーなキュートな指先を楽しんでみてください♡

Itnail編集部

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ