最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

恋の成就、最後は努力がモノを言う……か?正しい努力のあり方とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋の成就、最後は努力がモノを言う……か?正しい努力のあり方とは

すてきな出会いや恋の成就のために、努力している事ってありますか?
見た目を磨くのはもちろん、ですよね。お肌や髪のお手入れ、自分らしいファッションをする……やる事を挙げればキリがありません。でも、それだけで本当にいい恋が手に入るとは限らない、というのは皆さんもご承知のところでしょう。
そこで、見た目のほかの部分で彼を落とすために努力できるところがないか、考察してみました!

外見のほかに男性がひかれやすいところ



男性が、女性の見た目のほかに「魅力的だな」と感じる点について調べてみると
・笑顔がすてき
・言葉づかいがきれい
・所作やしぐさが美しい(かわいらしい)
・細やかな気づかいができる
等々がまず挙がります。具体的な理由はおおむね
・品がある
・女らしい
・気立てが良さそう
とまあ、何となく漠然としてはいますが、こうした女性に好感を持っている事は確かなようですね。
これらは普段の言動がすべて、と言われればそれまでですが、どれも地道な努力で手に入るものだし、身につけておいて損はありません!

仕事ぶりも案外見られている!



興味深かったのは、仕事ぶりから家事力を推し量るような意見が散見された事です。
・仕事の手際の良さ
「仕事ぶりがテキパキしていると、家事もできそうって思う」
・机の上や引き出しの中、バッグの中身がいつも整理されている
「身の回りを片付けられないと幻滅なのは当たり前。いつ何時もきちっとしていると、安心感がある」
「書類などを上手に整理・管理している人は、家計の管理も上手なんだろうなと」
誰でも得意なこととそうでないことはあるものの、こちらも努力である程度はカバーできそうです。何より「仕事に真剣に取り組んでいる姿は魅力的」という男性は多いですからね。

まだまだある……! けど、それってどうなの?



他にも
・聞き上手で、どんな話でもニコニコ聞いてくれる
・わがままを許してくれる寛容な女性
・愚痴や悪口を言わない
などなど、おおらかで穏やかな女性像を求めている男性達の気持ちが浮かび上がりました。
こちらも、好きな人が話すなら自慢話だって愚痴だって聞きたいし、それで喜んでもらえるならお安い御用。少々のわがままだって「しょうがないな!」と許せる事もあるでしょう。
ただ、そういう努力って結局の所長続きせず、お付き合いに持ち込んだところで
「出会った頃はかわいかった(優しかった)のに!」
などと言われる始末……そのような経験、ないでしょうか?

恋のためにストレスをためるのは本末転倒



愛されたくて頑張る、好きだからこそ頑張れる。
それ自体はとってもいい事だと思います。ですが、その努力が後で自分の首を絞めてしまう事にもなりかねない事案もあるはずです。
たとえば、良い出会いを求めてお行儀よく振る舞ってはみたものの、いざ付き合ってみたら幻滅されっぱなし、とか。
相手に好かれようと合わせすぎて、自分の気持ちが疲れてしまう、とか。
悪く考えれば、モラハラ彼氏を引き寄せてしまうリスクさえある、かもしれません。
見た目を磨くのと同じように、心も磨き上げる必要はありますが、自分の気持ちを抑えつけてまですべき事かどうかの判断もまた、よい恋、相性がぴったりのお相手を引き寄せる一つの努力と言えるのではないでしょうか。
(ライター/石村佐和子)


外部リンク(カナウ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス