最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

満員電車で「押してんじゃねーぞ!」と罵声 とっさの切り返しがお見事すぎた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※写真はイメージ
学生だったころ、「こんなことを覚えて、将来何かに使えるのかな?」と思いながら、しぶしぶ試験勉強をしていた記憶はありませんか。

そういった気持ちで覚えたことは、試験が終わった後にきれいサッパリ忘れてしまうことも…。

ところが、学校で習ったことが実生活で見事、役に立った例がありました。その教科は、物理。しかも、役に立った場所は意外にも満員電車の中だったのです。

物理の先生、ありがとう!

いなけん。(@kkakakakakkakn)さんが電車に乗っていた時のこと。

通勤時間帯だったのでしょうか。電車は満員状態。いなけん。さんは、近くにいたサラリーマンに罵声を浴びせられてしまいます。

「てめぇ、押してんじゃねーぞ!」

誰もがきゅうくつな思いをしながら耐えている満員電車の中で、いいがかりもいいところです。

しかし、いなけん。さんは見事な切り返しを見せます!

「てめぇが押されたって感じてたらな、俺も同じ力でてめぇに押されてんだよ!!これが作用反作用の法則じゃ!!!」

罵声を浴びせてきたサラリーマンが、ぐぅの音も出なくなる状況に!

高校生のころ物理で習った『作用反作用の法則』が、思わぬところで役に立ったのです。

この投稿を見た人たちからは「本当にそんなことがあったの?」という声も。しかし、いなけん。さんが見事にいい返すことができたのには、理由がありました。

いなけん。さんが通っていたのは、3年の間、同じ先生が担任を務める高校でした。いなけん。さんの担任は、物理の教師。先生は、こう教えてくれていました。

「電車で押されて怒る人いるだろ?でもなあれ、物理の観点からいうと押された人も押し返してるんだぞ、だからいわれたらいい返してやれ!」

電車に乗っていたいなけん。さんは、先生の教えの通りに「ここぞ!」という場面でいい返すことができたのです!

いなけん。さんの体験が、物理の先生に届いているといいですね。「ほら、いったろ!」と得意げな先生の笑顔が目に浮かぶようです。


[文・構成/grape編集部]

外部リンク(grape)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス