最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

いつまで彼氏ナシでいるつもり?社会人が新たな出会いを見つける方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

職場に男性がいなくて……とか、忙しくてそれどころじゃなくて……とか出会いのなさを嘆いている社会人女性って結構います。

同級生が少しずつ結婚しはじめてきちゃって、焦りを抱えてはいるもののどうにも……なんて人もいるのでは?

焦っているだけじゃ意味はない!さあ早速動いていきましょう!

彼氏ナシ

合コンよりは街コン!

やっぱり出会いといえば合コンや街コン。

手っ取り早く出会える手段かもしれませんが、合コンはやはり真剣交際を望んでやってくる男性は少ないです。

合コンよりは街コンが断然おすすめ。

というのも、街コンのほうが出会える人数が多いのであまり時間が割けない社会人女性にぴったりなことと、

趣味しばりの街コンも多く存在するので、共通の話題を通じて関係を築いていけることがメリットとして挙げられます。

出会いの場、とはいえ趣味縛り合コンだったら、ただ出会いを求めている人のことはすぐに見破れます。

これまで街コンを敬遠してきた人も、まずは自分が好きなものが絡んだ街コンに参加してみることをオススメします。

■ 新たな趣味を始める

社会人たるもの、やっぱり結婚を視野に入れて付き合いたいと思いますよね。

それならやっぱり高収入な人と出会いたい……ならばはじめるべきなのがいわゆる「男の趣味」といわれている分野に入ってゆくことです。

たとえばお酒。ワインだったらスクールに通ったり、ウイスキーが飲めたらもう言うことがありません。

あとは体が動かせるようならサバゲーなどもおすすめ。最近では女性も増えてきていますが、やはり男性率は高いです。

体を動かすことによって日ごろのストレスも晴らせて一石二鳥です。

地味に推したいのが、Vape。いわゆる電子たばこですね。

普通に楽しむ分にはニコチンやリキッドも摂取せずいろいろなフレーバーを楽しむことができるため、リフレッシュできます。

どうやって出会うのか、ってことなんですが、最近は都内を中心に徐々に地方でもVape Shopが増えています。

こういうところはVape本体やリキッドを売っている場所なのですが、リキッドの試飲ができるところがほとんどです。

そして、そういうお店はたいていバーのようなつくりでお酒などを楽しみつつ試飲できるところも多いんです。

また、Vape人口はまだそこまで多くないので、喫煙所でVaperに出会ったら話すきっかけにもできちゃいます!

■ 紹介を頼む

これでもだめだ!という場合はもう、信頼できる友人に紹介してもらうよう頼んでしまいましょう。

あなたのことをよく知っている友人であれば、相性のよさそうな人をピックアップしてくれるはず。

合コンや街コンに比べても身元がハッキリしている分安心もできます。

あとはもう、今一度周囲の男性を視野に入れてみましょう。

同僚だからダメ!などの無意味な線引きをしていたりしませんか?

考え方を変えれば新たな発見があるかも。

■ 変える努力を

ただでさえ忙しい社会人。

休みの日も活動的に動いてみれば、これまでと違う世界が待っているかもしれません。

やっぱりいちばんのおすすめは新たな趣味を始めること。

これまで関わらなかった人種と知り合えるので、恋愛抜きにしても視野が広がること請け合いです。

仕事も恋愛も、よくばってこそ社会人!

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス