最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

iOS「メモ」アプリ徹底使いこなし(4) - 表組みを使いこなす方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneの「メモ」アプリでは、簡単な表組みを作ることができます。関数を使った計算やグラフ作りなどはできませんが、一覧表やリスト作りなどには最適。表組みの挿入から行や列の編集まで、使いこなしてみましょう。
○表を挿入する方法

前回ご紹介した、キーボードの上に表示されているツールボタン。ここにある「表」のボタンをタップすると、文中に表を挿入することができます。

○行を追加・削除する方法

最初は2行2列で挿入される表ですが、必要に応じて行や列を追加・削除することができます。まずは行を追加・削除してみましょう。

なお、このメニューを使わなくても最後のセルで「次へ」をタップすると、自動的に行が追加されます。

○列を追加・削除する方法

今度は列を追加・削除してみましょう。こちらも同様に、列の頭にある「・・・」ボタンから操作します。

○行や列を移動する

行や列は、移動させて順番を入れ替えることができます。

○表を丸ごと削除する方法

行や列ごとでなく、表を丸ごと削除することもできます。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス