【検証】カップヌードル・どん兵衛・チキンラーメンを混ぜるとウマさは3倍になるのか? 試した結果、もっとも味が強いのは○○と判明!!



日清といえば、即席麺メーカーの最大手である。カップヌードル・どん兵衛・チキンラーメン、この3つの強力な布陣で他のメーカーを寄せ付けない。各々が完結した商品ではあるものの、この3つがひとつになったらどうなるのか?

ただでさえウマいのに、ウマさは3倍になってしまうのではないか? 気になったので3つを混ぜて食してみることにした。その結果! アレが他の2商品の味を抑えるという、想像を越える事態が発生した! あの商品は日清の中でも最強なのか!?

・究極融合に挑戦
日清3商品の究極の融合(フュージョン)、やり方はとても簡単だ。まず3つの商品を用意して、それぞれ開封する。

湯を入れる順番はどん兵衛 → カップヌードル → チキンラーメンの順番が良いだろう。なぜなら、どん兵衛だけが5分間だから。

ちなみにチキンラーメンは袋麺を丼にあけて調理しよう。お湯を注ぐときはちょっと少な目。最後にこの丼でフュージョンするから、通常の量のお湯を注ぐと麺があふれ返ることになるので注意。

そしてしばし待つ……。

・まずは普通に作る
約5分が経過して、それぞれが完成した。

ここまでが既定路線である。誰もが知るカップヌードル・どん兵衛・チキンラーメンだ。

・ここからフュージョン!
ここからが日清究極融合! 前人未踏の領域であるッ!!

まずはチキンラーメンにカップヌードルを投入!

この後にどん兵衛が加わることを計算に入れながら、適量のカップヌードルを投入しよう。

続けざまにどん兵衛も投入ッ! 容器の口が広いので、ダバダバ! と汁ごと麺がこぼれないように細心の注意を払おう。もちろん、お揚げも忘れるな!

そして、丼の中を多少かき混ぜて味をなじませて、数分寝かせる。

・見よ! 3商品の融合を
長い道のりを経て、日清究極融合の麺、カップヌードルどん兵衛チキンラーメンの完成だッ!!!!

あえて名前を付けるなら、「ドルどんチキ」とでも言おうか。日清の主力商品の夢のコラボレーションである。

見よ! 3種の麺が混ざりあう姿を。これほどまでに凶暴な画は、3種を混ぜてこそ初めて生まれるものだ。

・匂いはチキンラーメン、味は……
お揚げの存在感が強いので、匂いも味もどん兵衛になっているのかと思ったら、そうではない。匂いは完全にチキンラーメンである。

そして味は……。

味もやっぱりチキンラーメンだ!

3種の良いところが混ざり合って、まったく新しい味が創造されるのかと思ったら、チキンラーメンの独壇場。いくぶん どん兵衛の出汁の風味を感じるのだが、カップラーメンはチキンラーメンの引き立て役でしかなくなってしまい、その味が完全に埋もれてしまっている。

まさかここまでチキンラーメンが押し切る結果となるとは……と思いながら完食した。

ということで、日清最強の味はチキンラーメンという結果に。この結果を、どん兵衛とカップヌードルが覆す日は来るのだろうか? 商品がリニューアルした暁には、改めて検証したいと思う。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

画像をもっと見る
Related Stories

あなたにおすすめ