信頼されなくなるかも…彼のおうちで絶対してはいけないこと

LAURIER PRESS

2018/4/13 23:00

彼氏ができたら彼のおうちでデートする機会もあるはず。でも、ちょっとたNG行動で信頼を失ってしまうかもしれません。今回は「おうちデート」で気をつけるべきポイントを見ていきましょう♡

彼のおうちでのNG行動:勝手に物を捨てる
掃除をして女子力アピール! そんな風に思って勝手に掃除や片付けをしていませんか? 人の家のものを勝手に片付けたり、ましてや捨ててしまうのは絶対にダメ。必ず彼に確認するようにしてくださいね。

とくに彼氏が出かけている間に掃除洗濯などをすると、かなり嫌がられることも。せっかく「彼女」なのだから、彼氏の「お母さん」替わりになる必要はいのです。それが習慣化すると、あなたを「お母さん」的な存在と思い込み、なにからなにまでやらせられることも……。

彼のおうちでのNG行動:元カノ関連の物を探る


「ねえ、このぬいぐるみ、前の彼女からもらったやつじゃないの?」
「こんなかわいいもの、女の持ち物に決まってるじゃん!」
「どうして歯ブラシが何本もあるの? 私のじゃないってことは、他の女のでしょ?」

こんな風に、彼の家の中で「女の影」を探ろうとしていませんか? もちろん見つけてしまった時はショックですよね。でも、元カノ関連のものを捨てさせたり、根拠もないのに責め立てたりすることは絶対にやめてください。

デートDVというのは男性が女性にするものだという認識があるかもしれませんが、相手のプライバシーを侵害したり、怒鳴って物を破棄させたりすることもデートDVにあたります。自分が知らぬまに加害者にならないように、感情のコントロールを上手にできるようになりましょう。

彼のおうちでのNG行動:勝手に写真を撮ってSNSにアップ
またやってしまいがちなのが彼氏の家で撮った写真をSNSにアップすること。もちろん彼氏に許可をもらっているならばよいでしょう。しかし、人のプライベートな空間が写り込んだ写真を彼氏の知らないところでアップするのはご法度。

自分がされたら嫌なことは、自分もしないようにする。当たり前のことですが、恋愛中に浮かれているとボーダーがわからなくなりがちです。意識的にマナーを考えて行動しましょう。



まとめ:信頼を失わない行動を
おうちートは、外のデートよりも気が緩みがち。2人きりだからこそ、お互いの信頼を深めることができる大切な時間です。ウキウキして自分勝手な行動を取らないように心がけてみてくださいね♪
(ヤマグチユキコ)

あなたにおすすめ