最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ガソリンで木を燃やそうとしたら…揮発したガソリンに引火して派手にドカン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「とりあえずガソリンかけて燃やせばいいか」

などと、燃料がどれも同じような性質を持っていると思っている人は、こちらの動画を見たほうがいい。

こちらの動画では、とある男性が枯れ木を燃やそうと思い、枯れ木を組み上げてそこにおもむろにガソリンを撒いた。

そしてそこに火をつけると・・・

 

 
画像出典:YouTube(RayNow)

 
画像出典:YouTube(RayNow)

 
画像出典:YouTube(RayNow)

 
画像出典:YouTube(RayNow)

着火した男性は、燃料に火がつきじわじわと木に燃え広がっていくとイメージしていたのだろう。

しかし着火した瞬間、揮発したガソリンに引火。「ドカンッッ!!」と大爆発を引き起こしてしまった。

予想外の事態に、着火した男性も撮影者も大パニック。もう一度枯れ木があった場所をカメラが映すと山火事の後のような焼け野原と化していた。

ガソリンは気化しやすい燃料。なんにせよ燃料を扱う際にはきちんと下調べをしてから望まなければならない。

 
(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(RayNow)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)


Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス