最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

小泉孝太郎の酒豪伝説、嵐・二宮和也もビックリ「鬼の飲み方」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

俳優の小泉孝太郎が、13日に放送されたTBS系バラエティ番組『ぴったんこカン・カンスペシャル』(20:00~)にゲスト出演。酒豪エピソードを披露し、共演者を驚かせた。

小泉孝太郎

この日のメインゲストは、4月22日スタートのTBS系ドラマ『ブラックペアン』(毎週日曜21:00~)で主演を務める二宮和也。街ロケの各訪問先で同作の共演者が待つ流れで、都内のバーにいたのが小泉だった。

二宮が「鬼の飲み方」と驚いたのは、日本酒であれば一晩で2升は飲んだこともあるという小泉の酒豪エピソード。酔っ払ったりつぶれたりする人を度々見てきたため、ある日「20歳すぎて自分がどこまでお酒を飲めるのか」と酒量の限界を知るために白ワインを飲み続けることに。結果、ボトルを12本を空けて「これでもういいや」となり、翌日には初めての二日酔いを経験したという。父・純一郎氏も酒が強いらしく、「人生で二日酔いは2回だけ」と語っていたのだそう。

「自分より強い人に出会わないじゃないですか」と興味津々の二宮に、小泉は考え込みながら「力士の方とか」と回答。二宮は「戦ってる相手が力士だもん」と笑い、「すごい。島国の人じゃない。大陸の人だよ、この人」「いいなぁ。男の人でお酒強い人はいいですよね」とうらやましがっていた。

外部リンク(マイナビニュース)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス