最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ED治療薬の正しい処方の啓発を目的としたアニメーション動画が公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イースト駅前クリニックはこのほど、ED治療薬の正しい処方の啓発を目的とした全編アニメーション動画「治療戦隊 イースト駅前レンジャー ~ニセモノにはご用心~ 篇」をWEB限定で公開した。

ファイザー、バイエル薬品、日本新薬、日本イーライリリーが2008年8月~2009年4月に合同で行った調査によると、国内のインターネットで流通しているED治療薬の55.4%が偽造医薬品であることがわかったという。

これらは偽造であるにもかかわらず「本物である」「海外で製造されたジェネリック医薬品」として販売されており、インターネットでのED治療薬の入手は特に警戒が必要であるとのこと。

同動画は、このように国内未承認の治療薬や偽造薬が多く出回る現在、専門クリニックでED治療薬の正しい処方を受けることを啓発するために制作された。正規のED治療薬で、安心・安全に男性に自信と元気を取り戻してほしいという願いも込められているという。

動画は、治療戦隊「イースト駅前レンジャー」の活躍を描いた全編アニメーション。相談や公表が難しいEDをあえてコミカルな内容のアニメーション動画で表現した。「国内正規品=ヒーロー、海外偽造品=悪」というわかりやすい対比により、ED治療薬の安心・安全性と危険性を同時に訴求している。

動画は、Youtubeの医療法人社団イースト会チャンネルで公開中。同クリニックの特設サイトでも公開している。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス