最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』、第3話のあらすじ&先行場面カットを公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年4月から放送開始となったTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』(第6期)より、4月15日(日)放送予定の第3話「たんたん坊の妖怪城」のあらすじと先行場面カットが公開された。

第3話に登場する妖怪「たんたん坊」役は塩屋浩三、「二口女」役は永島由子、「かまいたち」役は松野太紀がそれぞれ担当する。

■たんたん坊 (cv. 塩屋浩三)
ぎょろりとした目玉の、巨大な頭だけの妖怪。かつて妖怪城とともに山に封じられていたが、何者かの手によって復活してしまった。

■二口女 (cv. 永島由子)
たんたん坊とともに復活した、頭の後ろに大きな口を持つ妖怪。

■かまいたち (cv. 松野太紀)
たんたん坊とともに復活した、両手が鋭いカマになっている妖怪。

○●TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』、第3話のあらすじ&場面カット

■第3話「たんたん坊の妖怪城」
各地で子供たちの失踪事件が起こっているという噂を聞きつけたまな(cv. 藤井ゆきよ)は、鬼太郎(cv. 沢城みゆき)たちに連絡を取り一緒に真相解明すると張り切るが、鬼太郎は「妖怪と人間は友達になれない」と突っぱねる。かつて封印された妖怪が妖怪城を建てるために子供たちを誘拐していたことが明らかになるが、今度はまながさらわれてしまう。鬼太郎は砂かけばばあ(cv. 田中真弓)や子泣きじじい(cv. 島田敏)らと共にまなの奪還に立ち上がるのだった!
(演出:小川孝治/中村明博、脚本:吉野弘幸、作画監督:清山滋崇、美術:今野慎一)

○●ゲゲゲの鬼太郎 第3話予告 「たんたん坊の妖怪城」

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』は、フジテレビほかにて放送中。なお、4月15日(日)からはFOD、ビデオパス、dTV、U-NEXT、ニコニコ動画ほかで見逃し配信がスタートするのでこちらもチェックしておきたい。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス