これが理想! 男子が考える「完璧な彼女」のタイプ5つ




みなさんにも「理想の彼氏像」があるはず。もちろん、現実世界にすべてのチェック項目を網羅する男性はなかなかいないとしても、理想のタイプを持っておくことで恋人選びを間違えるということも少なくなります。
それは、男子が彼女を探すときにも同じことがいえます。そこで今回は、男子が考えている「完璧な彼女」のタイプについてまとめてみました。

気持ちをオープンに話すことができる女子



話しにくいことも、躊躇せずにオープンに話すことができる女子。どんなに気の合う2人でも、交際していく中で時に壁にぶち当たることもあります。そんなときにも、しっかりと思っていることを話すことができることこそ、問題を解決するために必要なこと。
相手に気持ちを伝えることができず、気持ちを隠して関係を続けてしまうと、後々大問題に発展することもありますからね。

自立している女子



もちろん彼女から頼られたいけれど、基本的には恋人がいなくてもなんだって自分でできる女子が理想という方も。「自分自身よりもキャリアがあって収入が高い女子は苦手……」という男子も中にはいるものの、その一方で尊敬できるような自信と野心、賢さを兼ね備えた女子と一緒にいたいという男子も多いのです。

誰とでも仲良くできて趣味を理解してくれる女子



休日には外に出て人と会うことが好きだったり、時間をたくさん必要とする趣味を持っている男子にとっては、新しく出会う人にも臆することなく誰とでも仲良くできて、趣味を理解してくれる女子が必要なのです。
趣味がまったくなく、シャイで休日はべったりと恋人と2人きりで過ごしたいタイプの女子の場合、こういった男子とはうまくいきませんからね。

笑いのツボが合う女子



お笑いが好きだったり、冗談を言うことが好きな男子にとって重要なのは、笑いのツボが合うかどうか。笑いのツボが合わないと、せっかく笑わせようとして言ったことに対しても冷たい視線を向けられたり、はたまた大激怒されたりと、思ってもいない方向に物事がいってしまうこともしばしばあります。
冗談ばかり言っている男子って、気が合わないといつもただふざけているようにしか見えませんからね……。彼らには、面白くない冗談でもそれをより面白く調理してくれる女子が必要なのです。

モチベーションをあげてくれる女子

一緒にいることで「よーし、僕もがんばろう!」と思える女子。今の仕事を続けている意味、趣味を続けている意味など、すべての行動に意味を持っている女子は、目標やゴールに向かってひたすら前向きに進んでいる傾向があります。
そんな恋人がそばにいると、落ち込んだときや自分を見失いそうになったときにも、どん底まで落ちることなく再び軌道に戻してもらえるのです。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ