最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「セガサターン体組成計」デザインを忠実に再現

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タニタは4月26日、セガグループとのコラボによる体組成計「セガサターン体組成計」を発売する。販売台数は「セガサターン」の発売日である11月22日にちなんだ1122台で、価格は6,000円(税別)。

1994年に発売された家庭用ゲーム機「セガサターン」は、国内向けではセガのハード史上最大のヒット商品。ゲーム機としての現役を退いた今も多数のファンがおり、「セガサターン」のデザインを生かしたグッズは人気を集めている。

「セガサターン体組成計」は、そんな「セガサターン」のデザインを忠実に再現した体組成計。往年のセガサターンファンがノスタルジーに浸りながら楽しく健康管理に取り組める。

商品化にあたっては、セガホールディングスの監修の下、「セガサターン」の特徴的なデザインを細部にいたるまで忠実に再現。特にカラーリングにはこだわり、複数回の試作を経てオリジナルに近い色合いを実現した。また、商品パッケージについても、当時のセガサターンのパッケージを踏襲したオリジナルデザインとなっている。

販売ルートはタニタオンラインショップ(http://shop.tanita.co.jp/)。および書籍・雑貨店ヴィレッジヴァンガードの一部店舗では4月13日より販売を開始する。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス