【九州】雨の日のお出かけに!室内で遊べるスポット29選。観光にもおすすめ

じゃらんnews

2018/4/13 16:00


九州

九州エリアで雨の日でも楽しめるスポットをご紹介!

水族館、博物館などの定番から、工場見学、ワークショップまで幅広くお届けします。
どんより気分を吹き飛ばしてくれる、楽しいスポット満載です。

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください
【福岡】雨の日お出かけスポット
マリンワールド海の中道
マリンワールド海の中道出典:じゃらん 観光ガイド マリンワールド海の中道
4月12日にリニューアルオープン!テーマは『九州の海』。
九州にもぐろう。

\口コミ ピックアップ/
マリンワールド海の中道は、小さな子供から大人まで楽しめるスポットです。雨の日や風が強い日でも気にすることなく遊べるが嬉しい。
(行った時期:2015年6月)

とてもオススメの水族館です。夏は夜にも入場でき、普段とは違う魚の様子を見ることができます。カップルにも家族連れにも楽しめます。
(行った時期:2015年1月)
マリンワールド海の中道
住所/福岡県福岡市東区西戸崎18-28
「マリンワールド海の中道」の詳細はこちら
九州国立博物館
九州国立博物館出典:じゃらん 観光ガイド 九州国立博物館
東京・京都・奈良に次ぐ4番目の国立博物館である。「日本文化の形成をアジア史的視点から捉える」というコンセプトをもつ。3階の特別展示室、4階の文化交流展示室のほか、1階にはアジア文化の体験エリア“あじっぱ”がある。

\口コミ ピックアップ/
大きくていろいろな展示があってゆっくり見て歩けます。
リーズナブルなので、デートにもぴったりです。
雨でも楽しめました。
(行った時期:2017年12月)

長いエスカレーターの道のりも楽しい。館内は山笠の展示など無料で楽しめるものも多い。ショップでは種類豊富なおみやげも売られていて、観光客に嬉しいスポットだと思う。太宰府天満宮に行ったら立ち寄ることをおすすめ。
(行った時期:2017年11月)
九州国立博物館
住所/福岡県太宰府市石坂4-7-2
「九州国立博物館」の詳細はこちら
福岡アジア美術館
福岡アジア美術館出典:じゃらん 観光ガイド 福岡アジア美術館
アジアの近現代美術を展示、アーティストとの交流事業も行う

\口コミ ピックアップ/
地下鉄の中洲川端駅から直結しているので、アクセス良好です。アジアの絵画や彫刻が展示されていて面白かったです。
(行った時期:2014年4月)

天神からも近くて利便性に優れています。いろんなイベントもされていて楽しく過ごせて良かったです。また行きたいです。
(行った時期:2017年6月)
福岡アジア美術館
住所/福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレインリバーサイド7・8F
「福岡アジア美術館」の詳細はこちら
嘉穂劇場
嘉穂劇場出典:じゃらん 観光ガイド 嘉穂劇場
日本劇場建築の特徴ともいえる。両花道とマス席を持った木造二階建ての歌舞伎劇場で、現在もそのままの姿で利用されている全国唯一のもの。毎年開かれる、旅役者の「全国座長大会」は特に有名。

\口コミ ピックアップ/
雰囲気最高の劇場です!
外観内観共に、まるで映画の風景の様な素敵な佇まいです。
そこで見るお芝居は格別です。
(行った時期:2015年11月)

古いですが綺麗にしてある昔の舞台がそのまま今でも使われています。中に入ると時間が過去に逆戻りしたような錯覚におちいりました。
(行った時期:2015年6月14日)
嘉穂劇場
住所/福岡県飯塚市飯塚5-23
「嘉穂劇場」の詳細はこちら
キリンビール福岡工場
キリンビール福岡工場出典:じゃらん 観光ガイド キリンビール福岡工場
九州で飲まれているキリンビールのほとんどがこのビール工場で生産されているという大規模なビール工場。ここではぜひビールが出来上がるまでの過程をじっくり見学しよう。大人にも子どもにもきっと楽しい思い出になるはずだ。ただし見学には事前の申し込みが必要。3ヶ月前から電話で受け付けてくれる。

\口コミ ピックアップ/
ビール工場の見学は初めてでしたが製造行程が見られて初めて知ったことも多く勉強になりました。楽しかったのでまた行きたいです。
(行った時期:2017年4月)

工場見学の後、出来立てのビールが試飲できます。いつもと違い、新鮮でうれしい体験でした。おみやげも充実しています。
(行った時期:2017年10月)
キリンビール福岡工場
住所/福岡県 朝倉市 馬田 3601
「キリンビール福岡工場」の詳細はこちら
北九州市立いのちのたび博物館
北九州市立いのちのたび博物館出典:じゃらん 観光ガイド 北九州市立いのちのたび博物館
北九州市立いのちのたび博物館は新日本製鐵八幡製鐵所の工場跡地の一角に建設され、2002年11月3日にオープン。常設展として、自然史部門では様々な昆虫・恐竜・昔の町の風景等を展示しており、歴史部門では「路」をテーマに東アジア世界での文物の交流をテーマとした展示をしている。恐竜をテーマとしたアースモールでは展示空間の大きさを生かし、恐竜の等身大全身骨格の展示も行われている。そのほか、随時特別展を開催している。北九州市の市制50周年と開館10周年を記念して2013年3月23日にリニューアルオープン。

\口コミ ピックアップ/
大人も子どもも楽しめるリアルで質の高い博物館です。かなり行く価値はあります。どの世代にとっても新たな発見がある素晴らしい施設です。
(行った時期:2017年12月)

展示物の大きさに驚きでした。実際に目の前で見ると迫力があって細かい箇所もじっくり観察できました。おもしろかったです。
(行った時期:2017年7月)
北九州市立いのちのたび博物館
住所/福岡県北九州市八幡東区東田2-4-1
「北九州市立いのちのたび博物館」の詳細はこちら
【長崎】雨の日お出かけスポット
長崎ペンギン水族館
長崎ペンギン水族館出典:じゃらん 観光ガイド 長崎ペンギン水族館
\口コミ ピックアップ/
イロイロな種類のペンギンがいて、可愛いので癒されました。
ぺたぺた歩く姿が可愛いです。また行きたいです。
(行った時期:2017年11月)

ペンギンを見ていると癒されます。特にここは様々なペンギンがいるのでなおさら可愛さが倍増します!!!!!
(行った時期:2018年2月)
長崎ペンギン水族館
住所/長崎県長崎市宿町3-16
「長崎ペンギン水族館」の詳細はこちら
いいもり月の丘温泉
いいもり月の丘温泉出典:じゃらん 観光ガイド いいもり月の丘温泉
一般湯、サウナ、露天風呂、食堂、大・中広間、売店などの他、目玉施設として歩行湯があります。深さは大人の腰の高さ。温泉を利用した歩行湯で健康増進を。※歩行湯は男女混湯のため水着が必要。(貸出しあり)

\口コミ ピックアップ/
温泉の他にも、貸切風呂、温水プールもありました。
お風呂にゆっくり浸かったあとは休憩所があり、とても広くゆっくり休むことができました。
(行った時期:2017年3月)

平日の利用で混雑することなくゆっくり湯船に浸かれました。入浴はお座敷でゆっくり休憩するスペースもありました
(行った時期:2016年11月)
いいもり月の丘温泉
住所/長崎県諫早市飯盛町平古場279番地
「いいもり月の丘温泉」の詳細はこちら
九十九島水族館 海きらら
九十九島水族館 海きらら出典:じゃらん 観光ガイド 九十九島水族館 海きらら
国内最大級を誇る「クラゲシンフォニードーム」。国内では珍しい屋外型大水槽「九十九島湾大水槽」。イルカと心ふれあう「九十九島イルカプール」。目の前に広がる九十九島の海をそのまま再現した水族館です。

\口コミ ピックアップ/
真珠の球出し体験で指輪やストラップにしてもらいました。クラゲの種類が沢山でシャンパンタワーがきれいでした。イルカショーなど大満喫しました。
(行った時期:2016年12月)

パールシーリゾート内にある、水族館です。
パールシーには他にも施設がある為、
お子さま連れの時や、雨の日コースとしても良い場所だと思います。
(行った時期:2015年12月)
九十九島水族館 海きらら
住所/長崎県佐世保市鹿子前町1008番地 九十九島パールシーリゾート内
「九十九島水族館 海きらら」の詳細はこちら
長崎県美術館
長崎県美術館出典:じゃらん 観光ガイド 長崎県美術館
スペイン美術をはじめ、長崎ゆかりの美術品が多数収蔵されている。

\口コミ ピックアップ/
美術館なので、雨の日コースとしても良いと思います。
建物も綺麗で、のんびり見て回ることができました。
晴れた日は、屋上からの眺めも良い場所です。
(行った時期:2015年12月)

美術館は敷居も高くなくて、オシャレな感じでした!カフェでお茶出来るのもよかったです(^^)気分転換にオススメです^o^
(行った時期:2015年7月)
長崎県美術館
住所/長崎県長崎市出島町2-1
「長崎県美術館」の詳細はこちら
雲仙ビードロ美術館
雲仙ビードロ美術館出典:じゃらん 観光ガイド 雲仙ビードロ美術館
各国のアンティークガラスや陶磁器などの美術品を展示。
季節に応じて企画展も行ってます。
美術館にはガラス体験工房も併設されており、5種類からお選びいただけます。
また館内にはショップもあり、グラスやアクセサリーなどバラエティ豊富に取り揃えております。

\口コミ ピックアップ/
たくさんのビードロがあり、雑貨などが好きな人にも楽しめる場所と思います。
ストラップ作り体験など、気軽な体験もできるようになっていました。
お土産選びにも良いと思います。
(行った時期:2015年5月)

平日の為か、空きもあり予約無しでも体験できました。
サンドブラストを初体験しましたが、サンプル画もたくさんあり、どんなデザインにするか悩みながら楽しい時間を過ごしました。
次回は事前にデザインした絵を持って、再挑戦したいと思います。
(行った時期:2017年3月)
雲仙ビードロ美術館
住所/長崎県雲仙市小浜町雲仙320
「雲仙ビードロ美術館」の詳細はこちら
【佐賀】雨の日お出かけスポット
武雄市図書館
武雄市図書館出典:じゃらん 観光ガイド 武雄市図書館
館内に足を踏み入れると、吹き抜けの空間に明るい光が差し込み、そこには膨大な量の書籍が美しく陳列されている。公立図書館でありながら、雑誌や本の販売、スターバックスが併設されるなど新しいサービスを取り入れた画期的な図書館です。

\口コミ ピックアップ/
海外の図書館のような感じでとてもお洒落でした。スタバのカフェもあって長い時間利用出来ます。本も沢山あるので読書の秋にぴったりです。
(行った時期:2017年6月)

公立の図書館でありながら新しくキレイで本の種類も多く、さらにスタバも併設されており、ついつい長居してしまう場所です。
(行った時期:2016年8月)
武雄市図書館
住所/佐賀県武雄市武雄町武雄5304-1
「武雄市図書館」の詳細はこちら
有田ポーセリンパーク
有田ポーセリンパーク出典:じゃらん 観光ガイド 有田ポーセリンパーク
ドイツのツヴィンガー宮殿を再現した有田焼ギャラリーや世界の名品を展示したヒストリー館など、世界の陶磁器を一堂に展示したテーマパーク。また、観光酒蔵や地ビール工場、やきもの体験工房もある。バイキングなどの食事処、おみやげ品も充実。

\口コミ ピックアップ/
有田焼をはじめ、世界の陶磁器を展示しているテーマパーク。有田焼の歴史を学んだり、絵付け体験もできます。入園料無料ですが見ごたえ十分です。
(行った時期:2016年9月)

外観はヨーロッパの宮殿をおもわせるもので、異彩をはなっています。中は陶磁器の展示、有田焼のアウトレット販売、レストランがありました。入場料、駐車場ともに無料です。
(行った時期:2017年5月)
有田ポーセリンパーク
住所/佐賀県西松浦郡有田町戸矢乙340-28
「有田ポーセリンパーク」の詳細はこちら
佐賀県立美術館
佐賀県立美術館出典:じゃらん 観光ガイド 佐賀県立美術館
県立博物館に併設。佐賀出身の画家の作品や,ビュッフェの版画を収蔵・展示。

\口コミ ピックアップ/
佐賀駅からのアクセスもよく、お洒落な感じでし開放感のある美術館です。展覧会や特別展など多く開催されています。
(行った時期:2017年5月)

建物自体が非常に美しい美術館です。ついつい見とれてしまい、時間がたつのを忘れてしまうほどです。オススメの場所です。
(行った時期:2017年3月)
佐賀県立美術館
住所/佐賀県佐賀市城内1-15-23
「佐賀県立美術館」の詳細はこちら
和多屋別荘
和多屋別荘出典:じゃらん 観光ガイド 和多屋別荘
\口コミ ピックアップ/
広い駐車場に駐車、立派なフロントで手続きをして、日帰り温泉を利用しました。泉質は嬉野温泉の中では普通かと思いますが、長い廊下を進むワクワク感が楽しかったです。
(行った時期:2017年4月)

館内もお洒落で泉質もよかったです。フロント横に足湯コーナーが併設されているのも必見です!おみやげコーナーも充実、館内のインテリアもとてもお洒落でした!
(行った時期:2015年11月12日)
和多屋別荘
住所/佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙738
「和多屋別荘」の詳細はこちら
【熊本】雨の日お出かけスポット
阿蘇ファームヴィレッジ
阿蘇ファームヴィレッジ出典:じゃらん 観光ガイド 阿蘇ファームヴィレッジ
男女それぞれ1000坪の広大な庭園に屋内大浴場、展望風呂、岩風呂、寝湯、ミネラル湯など18ものお風呂が楽しめる。阿蘇火山温泉、青空の下、阿蘇の山々を見渡しながら自然の風に吹かれる爽快感は一度体験するとやみつきに。阿蘇の自然を独り占めしている気分をあじわってみては。

2000坪の庭園に男女各8つの露天風呂、開放感抜群

\口コミ ピックアップ/
敷地内に遊べる施設が充実しているので1日中遊べます!
お土産屋もかなり敷地が広いので、買いたいものがありすぎて困ってしまうほどです笑。
温泉もかなり広くていろいろな種類のお風呂に入れて楽しかったです!
また是非行きたい場所です!!
(行った時期:2016年10月)
阿蘇ファームヴィレッジ
住所/熊本県阿蘇郡長陽村河陽5579-3
「阿蘇ファームヴィレッジ」の詳細はこちら
フードパル熊本
フードパル熊本出典:じゃらん 観光ガイド フードパル熊本
\口コミ ピックアップ/
体験できたり見学できたり、もちろん実際に食べたり、食に関する様々なことができます。イベントも頻繁に行なってますよ。
(行った時期:2017年5月)

熊本の地産地消の産品が多数あり、便利でした。レストランも充実していました。ワインの試飲や、おつまみも充実していました。
(行った時期:2016年11月)
フードパル熊本
住所/熊本県熊本市北区貢町581-2
「フードパル熊本」の詳細はこちら
熊本市現代美術館
熊本市現代美術館出典:じゃらん 観光ガイド 熊本市現代美術館
熊本の中心市街地の複合ビル内にある21世紀の都市型美術館です。同じビル内にショッピング店、カフェ、ホテルなどが入っている。

\口コミ ピックアップ/
アートが独創的で見ていて楽しめました。
静かな雰囲気でした。
ゆっくり出来て雨でも大丈夫です。また行きたいです。
(行った時期:2018年1月)

美術館ですが、図書室も館内にあります。シックな雰囲気でおしゃれですし、とても落ち着きます。時間を忘れて過ごしてしまいますね。
(行った時期:2018年1月)
熊本市現代美術館
住所/熊本県熊本市中央区上通町2-3
「熊本市現代美術館」の詳細はこちら
【大分】雨の日お出かけスポット
大分マリーンパレス水族館「うみたまご」
大分マリーンパレス水族館「うみたまご」出典:じゃらん 観光ガイド 大分マリーンパレス水族館「うみたまご」
「動物と仲良くなる水族館」を合言葉に、セイウチやイルカのパフォーマンスなど、生き物たちとを身近に感じることができる工夫が盛り沢山。2015年オープンの「あそびーち」では、砂浜に裸足で入り、プールの浅場でイルカたちを間近に観察することができます。

\口コミ ピックアップ/
オットセイのショーなど、大人が見てもとても面白かったです!
雰囲気もとてもよく、癒される空間でした!
(行った時期:2017年5月)

別府温泉に行った時に寄りました。体験型水族館として人気と聞いて、行くのをとても楽しみにしていました。イルカショーは客席とプールがとても近くて、イルカが間近で見れてすごい迫力でした。
(行った時期:2017年7月)
大分マリーンパレス水族館「うみたまご」
住所/大分県大分市大字神崎字ウト3078番地の22 高崎山下海岸
「大分マリーンパレス水族館「うみたまご」」の詳細はこちら
ひょうたん温泉
ひょうたん温泉出典:じゃらん 観光ガイド ひょうたん温泉
潤い成分が基準値の約10倍!浸かるだけでなく、吸う、蒸されるなど8通りで楽しめる。ひょうたん風呂、瀧湯、桧風呂、歩行湯、水風呂、岩風呂/男湯のみ、盃風呂/女湯のみ、石湯/女湯のみ、露天風呂、温泉吸引、飲泉所、足湯、砂湯(別料金300円)

\口コミ ピックアップ/
入場料にプラス330円で砂風呂が楽しめます!
初めての砂風呂にドキドキワクワク!
じんわり温かくて、冷え性の私にはとても気持ちよかったです。
あとは露天風呂や、蒸し風呂も楽しめてとても良かったです。
(行った時期:2017年6月)

色々な風呂が楽しめる日帰り温泉施設
特に,うたせ湯と砂蒸し風呂はバツグン。食事施設もあって1日ゆっくり過ごせる
(行った時期:2017年6月)
ひょうたん温泉
住所/大分県別府市鉄輪159-2
「ひょうたん温泉」の詳細はこちら
OPAM(大分県立美術館)
OPAM(大分県立美術館)出典:じゃらん 観光ガイド OPAM(大分県立美術館)
2015年4月24日開館!!大分市の中心に大分のユニークな文化風土にちなんだ「出会いと五感のミュージアム」。設計は、世界的に活躍する建築家 坂 茂(ばん しげる)さん。
2015年8月には進撃の巨人展も開催された。シーズンによってイベントが異なるので詳しくはHPをチェック♪

\口コミ ピックアップ/
館内とても快適に過ごすことができるように、綺麗に整備されていて、気持ちよく過ごすことができました。駐車場たくさんありました。
(行った時期:2017年4月)

まだ新しくて素敵な建築の美術館でした。
大分駅からも近めで、商店街を通りながら行く雰囲気も楽しいです。
(行った時期:2017年9月)
OPAM(大分県立美術館)
住所/大分県大分市寿町2番1号
「OPAM(大分県立美術館)」の詳細はこちら
大分香りの博物館
大分香りの博物館出典:じゃらん 観光ガイド 大分香りの博物館
1階「香りのプロダクトギャラリー」では膨大な量の香水コレクションを一堂に展示。2階「香りのヒストリーギャラリー」では香りの歴史、人々との関わりを展示。3階には「調香体験工房」「アロマルーム」「アニメマンガミュージアム」がある。

\口コミ ピックアップ/
館内に入った瞬間、やさしい香りに包まれます。自分でオリジナルの香水も作れ、友達に自慢しました。香りを体感しながらゆったり過ごす施設です。香水の歴史や、ビンのデザインがいかに大切かなど、詳しく知りました。
喫茶店ではケーキセットを頂きました。ハーブガーデンを眺めながらの、無料の足湯もあります。とても清潔です。
本当に心身ともにリフレッシュ出来る場所です。
(行った時期:2017年5月9日)

こちらでは自分の好みの香水を作る体験ができます。雨の日でも楽しめるのが嬉しいです。子連れでも楽しめます。
(行った時期:2016年11月)
大分香りの博物館
住所/大分県別府市北石垣48-1
「大分香りの博物館」の詳細はこちら
【宮崎】雨の日お出かけスポット
宮崎科学技術館
宮崎科学技術館出典:じゃらん 観光ガイド 宮崎科学技術館
世界最大級のプラネタリウムをはじめ、コンピュータや科学展示装置等を配置している。

\口コミ ピックアップ/
世界最大級というプラネタリウムは見ごたえ十分でとても楽しめました。デートにもおすすめです。また訪れたいと思います。
(行った時期:2016年9月)

世界最大級とあってプラネタリウムが立派で行ってよかってなぁと思いました。子どもから大人まで楽しめます。
(行った時期:2017年4月)
宮崎科学技術館
住所/宮崎県宮崎市宮崎駅東1丁目2番地2
「宮崎科学技術館」の詳細はこちら
霧島ファクトリーガーデン
霧島ファクトリーガーデン出典:じゃらん 観光ガイド 霧島ファクトリーガーデン
本場焼酎「白霧島」「黒霧島」で有名な霧島酒造の工場を中心に、さまざまな施設が整ったガーデンパークとして一般に開放されている。焼酎工場の見学は1名から可能(要予約)。
また、霧の蔵ブルワリーでは、地ビールや食事を堪能できるほか、焼酎をはじめとしたお土産の買い物を楽しむことができる。

\口コミ ピックアップ/
焼酎で有名な霧島酒造の施設です。
園内にはスポーツ施設やレストランもちろん焼酎の工場もある人気のスポットです。
売店には焼酎をはじめクラフトビールやお土産類も豊富にあります。
(行った時期:2017年8月11日)

工場見学ができたり、ミュージアムがあったり、レストランがあったりと色々楽しむことができます。私は時間の関係で(一日二回で時間が決まっているので)工場見学ができなかったのですが、次はきちんと時間を狙って行ってみたいと思いました。
(行った時期:2016年9月)
霧島ファクトリーガーデン
住所/宮崎県都城市志比田町5480
「霧島ファクトリーガーデン」の詳細はこちら
宮崎県総合博物館
宮崎県総合博物館出典:じゃらん 観光ガイド 宮崎県総合博物館
本館では、宮崎県の古代から現代までの自然・歴史・民俗・美術を中心に展示している。この他、県民文化ホール・埋蔵文化財センター・有形重要民俗文化財指定の民家園・古墳群として有名な西都原にある資料館から構成されている、総合博物館。

\口コミ ピックアップ/
宮崎市内にあるいろいろな施設が集まった場所にある博物館です。近くには宮崎神宮・図書館・美術館も。博物館は常設展は無料で、歴史や自然が学べるのでいい場所だと思います。
(行った時期:2017年4月)

常設展では宮崎県の自然と歴史と民俗を展示して無料と思えないほど、内容が充実している。
歴史ゾーンでは古代の家や昭和の家を館内にそのまま再現している。
(行った時期:2009年12月)
宮崎県総合博物館
住所/宮崎県宮崎市神宮2-4-4
「宮崎県総合博物館」の詳細はこちら
【鹿児島】雨の日お出かけスポット
いおワールド かごしま水族館
いおワールド かごしま水族館出典:じゃらん 観光ガイド いおワールド かごしま水族館
「ジンベエザメ」がゆったり泳ぐ黒潮大水槽、奄美のさんご礁をモデルにその周辺に生きる魚を展示した「南西諸島の海」、錦江湾と鹿児島周辺の海を再現した「かごしまの海」などを展示。これらの他にも、世界最大の淡水魚「ピラルクー」や「ラッコ」「イルカ」も見ることができる。

\口コミ ピックアップ/
雨の日は決まって行きます。小さいながらも巨大な水槽に大きなジンベイザメがいてそのほかの水槽も趣向が凝らされていてとても楽しめます。
(行った時期:2017年10月)

鹿児島のデートスポットであるいおワールド!水族館はデートにぴったしです!雰囲気もとてもいいですよ!オススメです!
(行った時期:2017年8月)
いおワールド かごしま水族館
住所/鹿児島県鹿児島市本港新町3-1
「いおワールド かごしま水族館」の詳細はこちら
鹿児島市立美術館
鹿児島市立美術館出典:じゃらん 観光ガイド 鹿児島市立美術館
黒田清輝、藤島武二、和田英作、有島生馬、東郷青児ら郷土出身洋画家の作品が中心。他にセザンヌ、ルノアール、シスレー、ボナール、ロダン、ダリ等の作品もある。

\口コミ ピックアップ/
期間ごとにいろんなイベントをされております。身近で芸術に触れあうことができます。館内はとても静かです。たまには美術に触れあって新たな発見をしてみるのもいいかもしれません。
(行った時期:2016年1月)

鹿児島市の繁華街、天文館からも歩いて行ける距離です。いろいろな展示物があり、目を楽しませてくれます。特別展示もありました。
(行った時期:2016年12月)
鹿児島市立美術館
住所/鹿児島県鹿児島市城山町4-36
「鹿児島市立美術館」の詳細はこちら
スパランド裸・楽・良
スパランド裸・楽・良出典:じゃらん 観光ガイド スパランド裸・楽・良
南九州初の、水着で遊べるお風呂スパ。和洋2つの大浴場と露天風呂、リラクゼーションルームなど設備も充実。

\口コミ ピックアップ/
プール、温泉、ジムがあるので家族で楽しめます。子どもがプールと温泉が大好きなので時間を気にせず雨の日でもゆっくりできるのでいいですね。
(行った時期:2016年10月)

水着で入るスパゾーン・温泉・レストラン・トレーニングルーム・宿泊施設などがある健康増進施設です。水着を着て入る25種類の様々なスパゾーン。 美肌効果のある温泉でお肌はもちろん、気分もリフレッシュ。
(行った時期:2016年6月)
スパランド裸・楽・良
住所/鹿児島県鹿児島市東俣町1401
「スパランド裸・楽・良」の詳細はこちら
薩摩切子の工房(薩摩ガラス工芸)
薩摩切子の工房(薩摩ガラス工芸)出典:じゃらん 観光ガイド 薩摩切子の工房(薩摩ガラス工芸)
磯庭園に隣接して、昭和62年4月に120余年ぶりに再建された薩摩切子工場。切子とはカットグラスのことで、ここでは、無色の素地に色ガラスを熔着し、それをカットして個性的な模様をつくり出している。 熟練した職人の手作業が見学でき、敷地内のショールームでは即売も行われている。

\口コミ ピックアップ/
ビックリするくらい綺麗な薩摩切子にうっとりしました!ケースに入ってライトアップされているものからアクセサリーまであって見ていてワクワクしました!
(行った時期:2017年5月)

薩摩切子を見て、キレイで感動しました。ここは、薩摩切子の作品を作る体験もすることができ、大変良かったです。
(行った時期:2016年9月)
薩摩切子の工房(薩摩ガラス工芸)
住所/鹿児島県鹿児島市吉野町磯9688-24
「薩摩切子の工房(薩摩ガラス工芸)」の詳細はこちら

※この記事は2018年2月時点での情報です

あなたにおすすめ