思わず涙した神保悟志の秘境旅に反響! 「心温まる」「和む」の声

ザテレビジョン

2018/4/13 21:00

芸能人が秘境を訪れ、現地の人お薦めの場所に持参したテントを張って野宿する旅バラエティー「なかなか行けないニッポンの秘境!スター野宿旅!!」(テレビ朝日系)。

4月8日の放送では、神保悟志が鹿児島の離島、三島村の竹島を訪れた。放送終了後、SNSでは「いい番組だったなー」「心温まる」というコメントが多数投稿され、「日曜日の午前中に、のんびり・ほっこりしたい人にはぴったりの番組」として話題を集めた。

神保が訪れた竹島は、人口約80人の消防署も信号機もない離島。大ヒットドラマ「相棒」シリーズ(テレビ朝日系)に出演する神保だが、島の子供たちは神保を見ても誰だか分からずにキョトン顔…。

この日は、島唯一の小・中学校の卒業式が行われており、島民全員でお祝いするという卒業式に神保も参加。

自身も中学3年生の娘を持ち、子煩悩として知られる神保が感動して大号泣する一幕も。そんな神保の姿に「野宿旅憧れる!」「やってみようかなー」「地域の人と触れ合いたい」と番組を見ると旅に出たくなる、という声が続出。

また、5月6日(日)の放送では、個性派モデル・土屋アンナと元大相撲力士・把瑠都が登場。キャラクターの濃い2人が、秘境でどんな心温まる人間ドラマを展開していくのか、注目だ。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/143677/

あなたにおすすめ