将来有望? 青田買いしておくべき男子の特徴




大企業に勤める高給取りの彼に惚れて結婚したものの、数年で会社を辞めてしまい、働かない彼に代わり自分が家族を養うため遅くまで仕事をする日々……なんて生活を考えたらゾッとしませんか?
今はハイスペ男子でも、将来はわかりません。たとえ今は平凡でも、将来有望な男子と付き合いたいもの! そこで今回は、将来有望であろう青田買いしておくべき男子の特徴をご紹介します。
大企業に勤めていようと、これに当てはまらない男子は将来危ないかも……?

誰に対しても親切

権力者には媚びて、自分より実力がない人には横柄な態度をとるなど、相手によって態度を変える人もいますよね。しかし、相手によってあからさまに態度を変えていたら、必ずどこかのタイミングで誰かに叩かれます。高確率で、彼よりも上の立場の人に叩かれるでしょう。
今はバリバリ仕事をして出世街道まっしぐらでも、相手によって態度をころころ変える男子は、どこかで消されてしまう恐れが……。選ぶならバリバリ仕事をして、誰に対しても親切な男子にしましょう。
誰に対しても親切な人は、必ず上の人に評価されますから。

生活リズムがきちんとしており健康的!



筆者がホステス時代に思ったのですが、企業の社長さんや役員クラスのいわゆる「できる男子」は、みんな健康なんですよね。みなさん肌がきれいで、スタイルにも気をつかっているのか、肥満な方ってそういませんでした。
なので、青田買いするなら生活リズムがきちんとしていて、健康に気をつかっている男子がいいかもしれませんね。不健康な生活をしている男子は、今はいいかもしれないけど、必ずどこかでガタがきますから。

フットワークが軽くて好奇心旺盛

面倒くさがりで腰の重い人が出世できるか、と言われれば……想像しづらいですよね? 出世する男子の多くは、フットワークが軽く好奇心旺盛で何でもトライできる人のように感じます。
もしあなたがデートプランを彼に提案しても、彼が「えー、外デート疲れるじゃん。家でDVD観ながらゴロゴロしようよ」とか「俺それ興味ないし……」という感じなら、出世しにくいタイプの男子かも。
ある程度は提案に乗ってくれて、楽しんでくれる人を選びましょう。できる男は仕事も遊びも本気ですから。

年上に可愛がられる世渡り上手



どんなに実力があっても、上司に可愛がられないと昇進しづらい……ということも実際問題あります。なので、将来有望な男子を青田買いしたいなら、大企業に勤めているかという基準だけではなく、ムードメーカーだったり、年上に可愛がられるような世渡り上手な男子を選んだほうがいいですね。
どんなに実力があっても、コミュニケーション能力が低かったり敵を作りやすい性格だと、年上には可愛がられにくいです。世渡りで出世することは難しいかも。

あなたにおすすめ