坂上忍、「ルールとして一緒に外を歩くな」野村カツノリの不倫疑惑を厳しく断罪


 プロ野球の名監督・野村克也氏の息子で、ヤクルト2軍コーチの野村克則氏が20代女性との間に不倫疑惑が発覚し、13日放送の『バイキング』(フジテレビ系)が特集した。

番組では『野村克則 巨人担当ディレクターと不倫疑惑 父・克也氏「彼なりの人生を楽しめば」』と題して、本日発売の「フライデー」に掲載された克則氏の不倫疑惑を取り上げた。そのお相手の女性は20代の日本テレビの巨人担当ディレクターで、昨年まで数年間ヤクルトを担当していたという。

実際に「フライデー」の取材班が撮ったという、克則氏の不倫疑惑現場の“動画”を番組では公開。克則氏と相手の女性が恵比寿のしゃぶしゃぶ店で食事をした後、ホテルに別々に入るところまで押さえられていた。

後日、これもまた動画で克則氏に不倫疑惑を直撃すると、かなり驚いた様子で不倫を否定。ホテルへ行ったことをつっこまれても「知らないですね……」と、動揺した表情で答えた。

不倫疑惑の直撃取材に、あまりにも困った表情をした克則氏。その映像を見たMCの坂上忍は「もう許してあげてー」「写真だとまだリアリティがないというか、想像のできる範疇。動画はきついな」と、笑い交じりに発言をし、番組ゲストのアンミカも「(動画は)生々しすぎるし、(ホテルに分かれて入るって)典型的な秘め事パターン。許したってほしいね」と、動画を撮られてしまった克則氏に同情的な発言をした。

今回の不倫疑惑を受けて、父の野村克也氏は「40にもなって彼は彼なりの人生を楽しめばいいんだよ」「俺、独身だけど誰か紹介してくれ」と、冗談混じりにコメントした。坂上は「これはけっこうな息子さんへのフォローのコメントになっていると思うんですよ」「もういい大人なんだから、自分たちでちゃんとやりなさいというような」と、野村克也の親心に感心する声を上げた。

しかし、その一方で、克則氏の不倫疑惑について坂上は「いま、面白おかしくお話させていただいているけど、克則さんの奥様としてはいい気分するはずもないわけであって……」と、不倫についてはよくないという態度を示す一方で「(不倫をするんだったら)ルールとして一緒に外を歩くなと」「部屋の中だけにすべき」とコメント。番組レギュラーの橋本マナミも「奥さんとしたら、百歩ゆずって不倫するなら(バレない)完全犯罪にしてほしい」と、女性側の立場としての意見を語った。坂上は最後に「大人ですから、お父様の言葉を肝に銘じて、これからもコーチとして頑張ってほしいと思います」と、克則氏に反省を求めるとともに、これからの活躍にエールを送っていた。

あなたにおすすめ