隙がポイント…♡男が「2回目デート」に誘いたくなるお礼LINE3つ

ananweb

2018/4/13 20:45

男性は一回目のデートで、その後関係を発展させるかどうかを見極めています。デート中もそうですが、終わってからの行動も大事。しっかりお礼をするのは必須です。そこで男性たちに、“2回目のデートに誘いたくなったお礼LINE”というテーマで話を聞いてみました!
文・塚田牧夫

■ 「さっそく予約しちゃいました!」

「気になっていた女の子との初めてのデート。堅苦しくないほうがいいと思って、雰囲気のいい手ごろなイタリアンの店に行きました。するとその子が、店をすごく気に入ってくれて。

友だちの誕生日会のお店選びをしていて、ちょうどこういう感じのお店を探してたみたい。

デート翌日、その子からお礼のLINEが来ました。“実は、あのお店さっそく予約しちゃいました!”と。よっぽど気に入ってくれたみたいで嬉しかった。またこの子とごはん行きたいなぁって思いました」トシ(仮名)/30歳

自分が気に入っているものを、同じく気に入ってもらえるのは嬉しいこと。センスを褒められているようで気分もいいので、また誘いたいって思うんですね。

■ 「生きていけそうな気がします」

「会社の後輩の女の子の元気がなかったので、仕事終わりに飲みに誘いました。すると、忙しさと人間関係に悩み、しんどい状態だと。

たいしたアドバイスはしてないんですけど、帰ってからその子から“ありがとうございました”と丁寧なLINEがきました。声をかけてくれただけでも嬉しかったようです。

“なんとか頑張れそうな気がします”と言うので、“辛かったらまた話聞くよ”と返しました。やっぱり放ってはおけないですからね」シュウ(仮名)/32歳

「誘いたい」というよりは「誘わざるを得ない」という状況でしょう。ほどよく心配をかけるのも、男の気持ちを引き寄せる良い手段になります。

■ 「お肉食べたい」

「肉好きな女の子を誘って、ジンギスカンを食べに行ったんです。人気店で、店内は満員。さらに、かなり煙がモクモクと立ち込めていて、服にもだいぶニオイが付いてしまった。

食べ終わった帰り。電車の中とか大丈夫だったのかと思い、家に着いてからLINEしてみたんです。そうしたら“問題ありません!”と。

“そんなこと気にしてられません。お肉食べたいし”とのこと。なんかちょっとエロい発言だな……と思ってしまいました。次誘ったら何かあるんじゃないか……と期待が膨らんだ」ユキヒロ(仮名)/31歳

周囲の目を気にしないというのは、ある種“隙がある”タイプとも捉えられます。男性は、隙のある女性が大好きですからね。お肉よりも、好物なのでは……?

“男が2回目のデートに誘いたくなるお礼LINE”をご紹介しました。

二回目のデートの誘われれば、かなり興味を持ってもらえていると言えます。このまま三回目、四回目と順調に積み重ねて、交際にたどり着けたらいいですね。

(C) Kichigin / Shutterstock(C) Photographee.eu / Shutterstock(C) leungchopan / Shutterstock

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ