【マジかよ】タニタが『セガサターン体組成計』を4月26日から限定発売 / ネットの声「最高」「絶対売り切れる」「争奪戦になりそう……」



健康機器でおなじみの「タニタ」とゲームメーカー「セガ」からまさかのコラボ商品が登場だ。その名も『セガサターン体組成計』。なんと、あの伝説のゲーム機「セガサターン」のデザインを忠実に再現した体組成計だ。

しかも、本体がセガサターンに激似というだけでなく、外箱まで本物に近いデザインとなっているからもうヤバい。ターゲットは「30~40代のセガサターンファン」とのことだが、すでにホイホイされる気配がプンプンだ。

・ツイッター上でのやり取りがきっかけ
タニタの情報によると、公式アカウント同士のツイッター上でのやり取りがコラボのきっかけとなった。タニタがセガグループに話を持ちかけたところ、お互いの考え方が一致し、商品化が実現したとのことだ。

同機種の計測・表示項目は「体重」「体脂肪率」「BMI」「内臓脂肪レベル」。大きさは縦210mm、横297mm、高さ25mmで、重さは約1.4kg(電池含む)。乗るだけで電源が入り、測定者を自動で識別するため、ボタン操作をすることなく毎日手軽に健康チェックが行えるという。

・1122台のみの限定販売
気になる販売台数は、セガサターンの発売日である11月22日にちなんだ1122台。価格は6000円(税別)となっており、4月26日からタニタオンラインショップで販売予定だ。また、ヴィレッジヴァンガードの一部店舗では、本日4月13日から先行販売が実施されている

この意外なコラボ商品の誕生を受け、ネット上では次のようなコメントが見られた。その一部をご紹介しよう。

・ネットの声
「最高!」
「購入決定」
「予約しました!」
「こんなん買うに決まってるやん」
「絶対売り切れる」
「争奪戦になりそう……」
「1122台とか少なすぎやろ」
「買い占め転売にならないよう対策お願い致します」

すでに注文したという声のほか、転売ヤーの買占めを危惧(きぐ)する意見などが見て取れた。ちなみに4月13日現在、ヴィレッジヴァンガードのオンラインショップを確認してみたところ、予約注文を受け付けていたので、欲しい方は早めにチェックした方が良いかもしれない。

参照元:Twitter @TANITAofficial、TANITA「プレスリリース」、Village Vanguard「オンラインストア」
執筆:K.ナガハシ

関連ツイートはこちら
Related Stories

あなたにおすすめ