最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ズル休みはリフレッシュ休暇!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

ズル休みはリフレッシュ休暇!?

あなたはズル休みをしたことがありますか?
今回はみなさんがどのような理由でズル休みをするのかを、GMOリサーチが運営する『アンケートサイト infoQ』で調査してみました。

Q. ズル休みの理由教えて!(単一回答)
Q. ズル休みの理由教えて!(単一回答)

ズル休み嘘みたいな本当の理由


普段は真面目に通勤・通学していてもふとした瞬間に「今日はズル休みをしちゃおうかな」なんて気持ちになった経験もあるのではないでしょうか。

なんと、29.4%の方はズル休みをしたことがないと答えています。とても優秀ですね!

一方でズル休みの理由としてもっとも多かったのが、24.7%で「面倒くさくなったから」があります。
次に15.9%で「旅行に行くから」、12.9%で「もっと寝たいから」など気持ちの変化やプライベートに関することでズル休みをする人が多いようです。
まあ、気持ちはよく分かりますよ。

「ズル休み」たまにはしてみてもいいかも


ズル休みは褒められたものではない事は間違いありませんが、誰にも迷惑がかからない状況であれば自分のプライベートを優先するのもアリかもしれません。

ズル休みの理由にある「面倒くさくなったから」はさておき、「旅行に行くから」や「ゲームのイベントに行くから」という理由でズル休みをするなら、事前に有給を取得して堂々と休めばよいでしょう。

もしかしたら仕事で有給がなかなか使えない会社なのかもしれません。

ズル休みで気持ちをリセットして仕事や勉強に前向きにがんばれたら、それも1つの方法かもしれませんね。

調査データ


有効回答数:13,569名
調査期間:2018年3月10日 ~ 3月16日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 男女 15歳~99歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

外部リンク(for Real?)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス