最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

世界的メーカーが作った「レインパンツ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トラベルグッズのブランドとして、愛用者も多い〈TO&FRO〉の「レインパンツ」。

このブランドは軽量織物の分野で世界的な評価を得ているメーカー発ということで、素材がスゴイ。

このパンツもMサイズで約128g、専用ポーチは約8g。とんでもなく軽い。手に取ってみるとわかるが、重さをまったく感じないレベルだ。表面では撥水性、裏面では水を通さない防水性と、レインウェアとしての本分も抜かりなし。

その上で、シルエットが細身ってところにも注目だ。

急な雨降りの際にパンツの上から履くことを想定しているので、スリムフィットってわけじゃないけれど、このカテゴリーではかなりスマートなラインだと思う。ウエストと裾のドローコードやフラップ付きポケットなど、機能的なディテールもファッション的なアクセントに。要は、全体像としてカッコイイパンツなのだ。

旅用? フェス用? いやいや、日常でも持ち歩くでしょ、コレ。ポーチと合わせても約136gだよ!


今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー!』の記事は、毎日1本公開中です。


外部リンク(TABILABO)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス