最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

スマホを覗き込み…!? 男が心底「面倒臭い」と思う女の行動4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「可愛さ余って憎さ百倍」という言葉があるように、恋人同士であったとしても負の感情が湧き上がってくることも……。何気ない行動が原因の場合もあります。そこで今回は、“心底面倒臭いと思う女子の行動”について男性たちに話を聞いてみました。お気を付けください!
文・塚田牧夫

■ なにかといえば「あ~ぁ……」

「彼女口癖が、“あ~ぁ……”。それで、こっちが“どうしたの?”って聞くじゃないですか。すると“なんでもない”と。

しばらく放っておくと、また“あ~ぁ……”。結局理由を聞くことになるんですよ。最初から言えよ……といつも思います」ツネヤス(仮名)/31歳

自分のことを常に気にしていて欲しい女子、いますよね? 放っておかれると不貞腐れる。こういった典型的な“構ってちゃん”タイプは、男性からも敬遠されがちです。

■ スケジュール帳に名前をビッシリ

「僕はスケジュールをスマホではなく、手帳で管理しています。それをいつもカバンに入れて持ち歩いているんですけどね。

あるとき、カバンから出して見たら、すべての欄に彼女の名前が書き込まれていた。年間スケジュールが彼女でいっぱいに。いつの間に……」カズシ(仮名)/33歳

彼の予定を、すべて自分で埋めたいという心理。立派な“束縛”と言えるでしょう。これだけの面倒な作業を行っていることから、かなり執念深いタイプだとも言えますね。

■ 実家にまで電話

「実家に用事があって、帰っていたときです。夕飯を食べ終わったころ、彼女からLINEが来てることに気付いていたんですが、放置していたんです。そうしたら、実家に電話が……。

“夕飯食べた?”と、嫌そうに聞いてきた。彼女、料理が得意で、彼氏には自分の料理以外食べさせたくないっていうタイプなんです。母親のはいいでしょう……」ミキオ(仮名)/29歳

彼氏の胃袋を掴んでおきたいという心理は分かりますが、母親の料理にまで制限をかけるのはどうでしょう。かなり“嫉妬深い”タイプ。言葉ではなく、料理の味で引き付けることができたらいいですね。

■ スマホを壁に投げつける

「テレビを見ていたら、あるアイドルが出ていました。可愛いなと思って、その子の所属するアイドルグループをスマホで検索してたんです。

そうしたら、隣に居た彼女が覗き込んできて。スマホを掴んで、容赦なく壁に投げつけました。画面バリバリ……。ほぼなにも見えなくなりました」ツヨシ(仮名)/30歳

完全なる“ヒステリック”です。自分のなかの衝動が抑えきれない。面倒くさい……では済まされない場合もあります。事件に発展するようなことがないよう願うばかりです。

“男が心底面倒臭いと思う女子の行動”をご紹介しました。

身に覚えのあるものなどあったでしょうか? 一緒にいる時間が長くなると、ついついやり過ぎてしまうことも。それに気付かなくなるケースもあります。

自分の行動を振り返るぐらいの余裕があるといいですね。

(C) Alliance / Shutterstock(C) create jobs 51 / Shutterstock(C) plantic / Shutterstock(C) OKAWA PHOTO / Shutterstock

外部リンク(ananweb)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス