長野博のコメントに大悟「この人は何者なんだろう?」

ザテレビジョン

2018/4/13 19:29

2017年10月にフジテレビ系で放送された「ニッポングルメ番付」が、4月22日(日)に「ニッポングルメ番付 2018春」(夜7:57-9:54)として帰ってくる。

この番組ではコンビニやチェーン店など誰もが口にしているグルメ商品について、各世代の男女がアンケート方式で投票した人気ランキングを公開する。

今回も、前回に引き続き「セブン‐イレブン」の好きな商品ランキングを公開。2017年秋の第1回放送では、見事「直巻おむすび焼しゃけ」が1位となったが、今回の番付には意外な変動が!? 果たして1位に輝く商品とは。

司会を務める片平なぎさは、「コンビニグルメも日本の食文化の誇りですよね。その素晴らしさをぜひ日本人のみなさん、そして旅行でいらっしゃる外国の方にも知っていただきたい」とコンビニグルメの魅力について話し、番組では商品開発の裏話や企業秘密にも迫る。

スタジオゲストには、長野博、工藤阿須加、渡辺直美らが集結。コンビニグルメを試食し、グルメ通の長野からアイドルとは思えない絶妙なコメントが飛び出し、千鳥・大悟は「視聴者の方は、“この人は何者なんだろう”と思うんじゃないでしょうか(笑)」と驚いた様子をみせた。

また、工藤が見事な食べっぷりを見せるなど大盛り上がりとなり、千鳥・ノブは「(盛り上がって収録が延びたので)僕のひげの伸び具合にも注目してください(笑)」と笑いを誘った。

ほか、旬の人気日帰りグルメツアーをランキングで紹介する「ゴールデンウィークに行きたい!超人気グルメツアー」では、ツアーを主催する5社が協力。各社の枠を飛び越えた禁断のランキングを発表し、驚きのツアーが続々と登場する。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/143640/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ