ONE OK ROCK・Taka、浅田舞との熱愛報道にファンが「小物すぎ……」と愕然とするワケ

日刊サイゾー

2018/4/13 16:00


  4月12日発売の「週刊文春」(文藝春秋)にて、元フィギュアスケート選手でタレントの浅田舞とロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル・Takaのお泊まりデートが報じられた。

記事では、8日19時、六本木に4人グループで集合したのち、浅田とTakaだけがタクシーに乗り込み、高級個室スパへ移動。深夜1時まで約3時間半を2人きりで過ごし、その後タクシーでTakaの自宅マンションへ行き、翌朝10時過ぎまで一緒にいたようだ。Takaの自宅マンションから出てきた浅田は、記者の「交際しているのか」という直撃インタビューに、「すみませーん」とだけ答えてタクシーで去っていったという。

「Takaさんは以前、2016年末から17年元日にかけてのカウントダウンパーティの映像に、タレントのローラさんと思しき女性が映っており、熱愛疑惑が浮上しましたが、どちらも熱愛を否定し、『大切な親友』と回答。今度は浅田さんと撮られて、ファンからはTakaさんのモテぶりに『すごい!』との声が上がっていました」(芸能ライター)

しかし、そういう声が上がる中、一部ファンからは「相手にがっかりした」という声が上がっていると芸能記者は明かす。

「一部のファンからは浅田さんが相手だったことに愕然としたようで、『相手が小物すぎ、Takaにはもっといい女が合っているよ』との声が続々と上がっています」

浅田舞といえば元フィギュアスケート・浅田真央の姉として有名であり、“小物”ではないように思えるが……。なぜこのような声が上がるのかというと、原因は「ONE OK ROCK」の他のメンバーにあるようだ。

「『ONE OK ROCK』のベーシスト・Ryotaさんは昨年2月にカナダ人女性と結婚したのですが、その女性というのが、世界的に有名な歌手アヴリル・ラヴィーンさんの妹。Ryotaさんが結婚をファンに向けてInstagramで報告した際、ファンはもちろん、それ以外の人たちもびっくりしてネット上はお祭り騒ぎになっていました。確かに、浅田さんは有名な真央さんの姉ですが、アヴリルさんに比べたら劣るとファンは思ったようです」(前出の芸能記者)

ローラや浅田のほかにも女性のウワサが絶えないTaka。もしかしたら、「ビッグネームと結婚!」なんてこともありえるかもしれない。

あなたにおすすめ