自分のお父さんが言い出したら、全力で止めるレベルの話がドラマ化!

grape

2018/4/13 18:19

「会社辞めて、YouTuberになる」という、もはやネタと化した発言。

自分のお父さんがいいだしたら本気で止めますが、ドラマの中の話だったら、「ちょっと面白いかも」という気になってしまいます。

日清ヨークが制作したネットドラマ、『リニューアル家族』に登場するのは、どこにでもいそうな平凡な家族。

ストーリーは、ある日お父さんがYouTuberになると宣言するところから始まります。

「父さん、今日からYouTuberになる」

都会を離れ、郊外で暮らす3人家族。サラリーマンのお父さんとやさしいお母さん、そして純朴そうな少年。

よくある家族の風景ですが…朝起きると、穏やかな生活は一変します。

「父さん、今日からYouTuberになる」

いきなりの爆弾発言に家族も戸惑ったはず。それでも、お父さんは本当に会社員を辞めて、YouTuberとしての道を歩み始めたのです。

しかし、カッパ姿で撮影に挑むお父さんに、すでにダメそうな予感しかしません…。

泣けるドラマ『リニューアル家族』の予告編は1分。こちらの動画をご覧ください。


本気を感じるキャストと楽曲

主題歌に起用されたのは、実力派ボーカルデュオ・CHEMISTRY。音楽プロデューサーの松尾潔さんが本作に合わせて書き下ろした楽曲『13ヶ月』を情感豊かに歌い上げています。

しかも主演は「第二の鈴木福」ともいわれる天才子役・横山歩くん。

この豪華なキャストと楽曲をもってしても泣けそうな、泣けなさそうな…。

365日、やさしさを家族に。

実はこのドラマは、日清ヨークのロングセラー商品『十勝のむヨーグルト』のリニューアル発売記念として制作されたもの。

「365日、やさしさを家族に。」を新たなコンセプトに、原料素材から見直し、『やさしい十勝のむヨーグルト』として生まれ変わりました。

このリニューアルコンセプトである「やさしさ=家族への思いやり」を実感してもらうべく、家族愛をテーマにした『リニューアル家族』のドラマ化に至ったのだそうです。

新商品の味も気になりますが、このおかしくて、やさしくて、どうしようもない家族のゆくえも気になります。

お父さんは果たして有名YouTuberになれるのでしょうか。

ドラマ本編は、2018年4月16日にYouTubeで公開です!

『リニューアル家族』特設サイト


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ