最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

『絶対に飛行機に乗れないバッグ』で、空港に来てしまった女性…理由が分かりますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Imgur
飛行機に乗る際、必ず通過しなければならないのがセキュリティチェック

※写真はイメージ

いうまでもなく、飛行機には持ち込むことができない物がたくさんあります。

細かくいえばキリはありませんが、要するに「危険な物は持ち込めない」と考えたほうが無難。

しかし!

そんな危険な物は一切持っていないにも関わらず、「絶対にセキュリティチェックを通過できないだろ!」と海外で話題になっている女性がいます。

理由は女性が持っているバッグ。

どんなバッグかというと…。

出典:Imgur

なぜ「絶対にセキュリティチェックを通過できない」といわれているか、分かりましたか。

一見すると、身の回りの物を機内に持ち込むためのエコバッグに見えますが…。

本当だったら即逮捕!

英語を翻訳してみると?

この女性が「セキュリティチェックを通過できない」といわれている理由は、バッグに書かれたメッセージ。

この英語を日本語に訳すと…。

出典:Imgur

このバッグには、爆弾、あととっても大きなナイフととんでもない量の麻薬が入っているのよ。
Imgur ーより引用危険な物しか入ってねぇ!

この写真は英語圏の人が、台湾の空港で撮影したものなんだとか。

もちろん、このバッグのメッセージは冗談でしょうが、セキュリティチェックの担当者もこんな挑発をされては笑えないでしょう…。

日本人はもちろん、英語を母国語としない人にとっては、自分にも起こり得る痛恨のミス!基本的な英語ぐらいはしっかりと覚えておいたほうがよさそうですね!


[文・構成/grape編集部]

外部リンク(grape)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス