テレ朝・小川彩佳アナ「大谷翔平に乗り換え」櫻井翔捨てた!?

まいじつ

2018/4/13 19:00


画/彩賀ゆう

『嵐』の櫻井翔と交際中だったテレビ朝日の小川彩佳アナウンサーが、MLBのロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平“争奪戦”に名乗りを上げたという。

「小川アナは、以前から大谷のファンで。過去には2度の単独取材をしています。メジャー移籍から現在のフィーバーで、完全に虜になったようです。彼女は英語も堪能なので、渡米した大谷に対してアクションを起こしやすいでしょう」(女子アナライター)

大谷はMLBで試合に出場するたび、大活躍している。小川アナの出演する『報道ステーション』では連日、トップニュースで報道されている。大谷のニュースの際には小川アナはわれを忘れて「かわいい」「かわいい」と連発し、異常なはしゃぎぶりを見せている。

出演者に制されても小川アナの大興奮は止まらず


「小川アナのあまりの興奮ぶりは、メインキャスターの富川悠太アナに『小川さ~ん』と制されるほどでした。しかし、小川アナは『いい!』『いい!』と大興奮したままなので、富川アナもあきれていました。女子アナが野球選手と結婚するのは定番ですが、小川アナは大谷のことを取材したこともあるだけに、一気に交際に名乗り上げても不思議ではないでしょう。もう櫻井に未練はないと思われます」(同・ライター)

櫻井は出演中の『NEWS ZERO』の降板も噂されている。相手が悪過ぎたと諦めた方がいいだろう。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス