ずっと眺めていたい! 動物系女子の何気ないモテ仕草とは?




すごく美人というわけでもないけれど、仕草やイメージが動物っぽくて可愛い女性はなぜか自然と注目されます。愛嬌たっぷりの雰囲気に癒されますよね。
「ずっと眺めていたい!」と思う動物系女子たちの仕草とは?

1. おいしそうに何かを食べている

淡々と食事をする男性と比べて、おいしそうに食べたり一生懸命に食事する女性は、なんだか可愛い動物に見えてきますよね。

・「彼女が好きなお菓子を食べている時、なぜか目がキラキラ輝いて小動物みたい。見ていて癒される」(商品設計/25歳男性)

・「食べるペースが遅い同僚女性。ランチの定食をさっさと食べ終わるみんなに追いつこうと、モクモクと一生懸命食べていた姿を見て可愛いと思った」(貿易事務/30歳男性)

▽ 何気ない毎日の食事シーンでも、周囲を癒すことができるのは動物系女子の特権かもしれませんね。

2. いきなりクルっと振り返る



ものすごく集中しているのに、気配を感じていきなり振り返る姿。「後ろにも目が付いている?」と思わせるような動物っぽい行動も気になるようです。

・「集中して仕事する姿を見つめてしまった時。いきなりハッと振り返って確認する姿がネコみたいでドキドキした」(編集/29歳男性)

・「一生懸命アクセサリーを選んでいた彼女が、突然我に返ってこちらを見た時。まるで小動物そのものだった」(営業/32歳男性)

▽ 後ろからの視線をキャッチして、いきなり振り返る姿はまさに動物ぽい動きですね。

3. 探し物などで困った顔をしている



本人は本気で困っているはずですが、ちょっとしたトラブルで悩んでいる姿が、男性から見るとまるで可愛らしい動物のように感じるようですね。

・「パソコンの不具合で困った顔をしている先輩女性が、途方にくれたワンコみたいで助けたくなった。困り顔が可愛い愛犬のイメージと重なってしまった」(会社員/27歳男性)

・「よく物を失くす彼女ですが、部屋の中をウロウロしながら困っている姿が、なぜか僕には猫のように見えて可愛いです。僕も一緒に探すふりをして、実は楽しんでいるなんて言えませんが」(美容師/28歳男性)

▽ 表情だけでなく、その姿から放っておけないような可愛らしさを感じます。

4. 眠りながらムニャムニャしている

寝ている姿は自分ではコントロールできませんが、無防備な姿が動物っぽく見えてしまうようですね。

・「僕の前でぜんぜん素直じゃない彼女ですが、眠る姿だけは無防備な動物みたいで可愛い」(会社員/34歳男性)

・「時々ムニャムニャしながら丸まって眠る奥さんは完全にネコのようです。見ていて飽きません」(団体職員/28歳男性)

▽ 普段はシッカリしているからこそ、無防備なギャップが魅力的ですね。動物のように自然体で眠る姿を見て「守ってあげたい!」という気持ちも高まるようです。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス