ヤバい、身に覚えある… 『人が離れる8か条』にドキッ

grape

2018/4/13 17:48

友好な関係を築きたいけれど、そう簡単にはいかないのが人間関係。

仲よくしていたはずの相手が急によそよそしくなったり、連絡が急に途絶えたりといった経験はありませんか。

※写真はイメージ

そこには次のような、8つの原因があるかもしれません。

人が離れる8か条

Instagramで仕事や家族、人生などをテーマに、言葉を発信しているyumekanau2さん。

yumekanau2さんの作品『人が離れる8か条』をご紹介します。



yumekanau2さん(@yumekanau2)がシェアした投稿 -
時間にルーズになり

小さな約束をおろそかにして

あいさつが雑になる

話すときは目を合わせず

誰にでも学ぼうとせず

人の話を流すように聞く

納得いかないとすぐ言い訳をして

ありがとうを言わなくなる

人が離れる前に自分で気づくこと
yumekanau2 ーより引用作中でつづられた、8つの人が離れていくであろう振る舞い。

作品はたくさんの人の心をゆさぶり、2万件を超える「いいね!」を集めました。

【ネットの声】

・いくつか心当たりがあります。

・苦手な人には、こういう態度をとってしまいます。気を付けなきゃ…。

・最近、自分はこういうことをする相手に我慢ができなくなり、距離を置きました。

小さなことの積み重ねが、人との信頼関係や確かな絆を作っていくもの。

自分がされて嫌なことは相手にもしないよう、気を付けていきたいですね。

『キミのままでいい』

数多い作品の中から、恋愛に関するものを厳選し、1冊にまとめた本『キミのままでいい』。

ネット上で大反響を巻き起こした『娘に伝えたい10か条』などを始めとする、さまざまな作品が収録されています。

「読んで即、娘に送った」 反響を呼んだ『娘に伝えたい10か条』って?

興味のある人は、手に取ってみてはいかがですか。

いまのあなたの心に寄り添い、導いてくれる言葉との出会いがあるかもしれませんよ。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ