最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

この子はもういいや…「初デート」で絶対に言ってはいけないこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デート中に女性が何気なく発したひと言が、男性の心の中には深く残っていたりもします。

特に、それが「初デート」であったなら、より大きな印象を与えるので、不用意な発言には気をつけるべきでしょう。

そこで今回は、「初デート」で絶対に言ってはいけないことを紹介します。

初デート

■ ■「あのお店、イマイチだったね」

ご飯を食べたお店があまり美味しくなかったりしたら、思わず文句を言いたくもなるかもしれません。

でも、「あのお店、イマイチだったね」なんて言われると、デートの雰囲気も悪くなってしまいます。

もしもそれが男性が見つけてきたお店だった場合は、男性は自分のデートプランを批判されているかのような気分にもなるかも。

そもそもデート中にネガティブな発言をされるといい印象が残らないし、それが初デートであったら、もう一度デートしたいという気分が薄れていく可能性も高いですよ。

■ ■「ここ、来たことある」

初デートであれば、男性も女性を楽しませてあげようと、色々と計画を練っているはずです。

それなのに、連れて行ってあげた場所で、「ここ、来たことある」なんて言われたら、さすがにがっかりするでしょう。

「他の男と来たのかな?」などと思われることだってあり得るので、余計な誤解を生んでしまったりもするかも。

わざわざ嘘をつく必要はないですが、他の男の影がチラつくような言い方をするのは絶対にダメですよ。

■ ■「みんなでも来たいね」

すごく楽しい場所や美味しいお店を発見したときには、友達などにも教えてあげたいという思いになったりもするでしょう。

でも、せっかくふたりで来ているのに、「今度みんなでも来たいね」なんて言うのは、ちょっとデリカシーに欠けるかも。

「俺と2人きりは嫌なのかな?」とか「デートが楽しくないのかな?」なんて、男性は不安な気持ちになるだけです。

デート中はふたりの世界に浸るようにしないと、男性の気持ちも冷めていってしまうものですよ。

■ ■「疲れたなー」

初デートは男性も張り切りやすいので、色々と歩き回ったりもするかもしれません。

そうなると体力もそれなりに使うので、だんだん疲れてきたりもするはず。

ただ、それを口に出して「疲れた」と言ってしまうと、男性はテンションが一気に下がってしまいます。

「疲れた」と口ぐせのように言いやすい人は注意が必要ですし、もし本当に疲れたのであれば、「ちょっと休憩しない?」という言い方にするべきですよ。

■ おわりに

何気なく言ったひと言により、男性を不愉快にさせてしまうこともあったりします。

「初デート」でそんなことが起こったら、イメージも一気に悪くなるので、次に誘ってももらえなくなっちゃいますよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス