最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

みたらし団子みたい!「新じゃが串」がお弁当にコロコロかわいい♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
串に刺すと、新じゃがが食べやすいおかずに!

春ならではの食材の1つが、新じゃが。小ぶりながらも、旬のエネルギーをギュッと閉じ込めたようなおいしさです。新じゃがならではのみずみずしい味わいを、この季節はお弁当おかずでも楽しんでみませんか。甘辛の味に仕上げれば、おやつ感覚で食べられるおかずになりますよ。

新じゃがは、丸ごと使うのがポイント!


コロコロとした小さな新じゃがは、皮が薄いのでそのままむかずに使うのがポイント。フレッシュなじゃがいもの味わいを、丸ごと味わうことができます。レンジで加熱した新じゃがをフライパンで甘辛味に仕上げれば、見た目はまるでみたらし団子。串に刺すと、お弁当でも食べやすそう!まるで団子風のおかずになります。



新じゃが☆甘辛だんご風

by 草原うさぎ

小粒の新じゃがを丸ごと甘辛いタレにからめた、みたらし団子のような可愛い一品☆お弁当やお茶うけにも喜ばれます♪
子供も大喜び!おいしさに感激のコメントがアップ

つくれぽ(みんなからのつくりましたフォトレポートのこと)には、「小さいジャガイモがなかったから切りました。タレが美味しかった♪」「子供も喜びました‼️」とおいしさに感激するコメントが寄せられています。
E5a560f874f1ba88190a65405c3c1614

皮の薄い新じゃがは、皮付きのまま料理できるので、皮をむく手間が省けるのもうれしですね。お好みでゴマをかけると、さらに風味豊かに仕上がりますよ。(TEXT:富田チヤコ)


Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス