さまぁ~ず・三村、“パワハラ”批判で炎上! 「お前が言うな」「自分に心当たりないの?」の声


 お笑いコンビ、さまぁ~ずの三村マサカズ(50)が4月11日、自身のTwitterを更新。投稿された内容に非難の声が集まっている。

三村は「パワハラって、相当ダサいな。弱い立場の人を追い込むんだよねえ。あーみっともないし、悲しい」と、具体的な事象には触れないまま、パワハラについて言及。

ファンからは「まさにその通りだと思います」「強い立場の人ほどそういう感覚が必要ですよね」といった共感の声が寄せられた。

しかし、以前から番組内での女性タレントや女子アナウンサーに対するセクハラ行為が問題視されている三村だけに、ネット上では批判が噴出。「お前が言うな」「自分のことだろ」「セクハラしてる人がなに言ってんの?」「三村さんには心当たりないんだ……」「セクハラもダサいっスよ」など、自身の行動を省みない発言に厳しい意見が寄せられた。

また、かつてバラエティー番組『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系)で共演したテレビ東京の狩野恵里アナウンサー(31)への対応も指摘され、「狩野アナへのパワハラが不快だった」「女子アナいじめやめてくださいね」といったコメントが寄せられている。

あなたにおすすめ